538649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Je veux boire du vin Bourgogne

Je veux boire du vin Bourgogne

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月28日
XML
NIKKEIプラス1の何でもランキング、今週は「読者が選ぶ夏向き入浴剤」の特集。

夏は汗を流すためにシャワーだけですましてしまいがち。だが最近は、様々な香りや肌触りの入浴剤が登場している。という件で始まるこの記事。
市販の入浴剤のうち、夏にあうタイプで粉末か固形の1回分ずつ小分けで販売されているものから、ケンコーコム、東急ハンズ、ロフト、通信販売「入浴剤屋」のバイヤーや店長といった専門家4人に10-15品目あげてもらい、そのうちの15品目を選び、入浴剤をよく使う「プラス1」読者に宅配便で送って実際に試してもらい「今後も使ってみたい」という総合評価の他「香り」「湯の感触」「入浴後の肌の感触」などの視点での評価も加え、回答のあった47人の評価を集計した結果だそうな。

 そいじゃー、夏向けをうたった入浴剤では一般に、見た目にも爽快感がある、お湯が透明なタイプの商品が少なくないが、今回の調査ではお湯の色が白く濁り、とろみのつくタイプの人気が高かったという、ランキング。


1.フィンランドバスソーク
  お湯の色:乳白色
  香の強さ:ふつう
  とろみのあるお湯。森を思わせるさわやかな香り。
  フィンランドのサウナで発汗を促すために利用されているシラカバの木をイメージしている。
  「樹液の香りでリフレッシュできた」
  「色や香りが強すぎない」
  「入浴後もしっとりした肌が続いた」

  


2.バブクール ライムスカッシュの香り
  お湯の色:透明な青
  香の強さ:弱い
  入浴中の清涼感が強い。肌触りはさっぱり
  入れた瞬間に炭酸ガスで泡が生じ、香りが強すぎない点に好感を持つ人が少なくなかった。
  「見た目に夏らしさを感じられる」
  「色がはっきりしていて美しい」
  「入浴後さっぱりした気分になる」

  


3.スローライフ グリーン
  お湯の色:乳白色
  香の強さ:ふつう
  肌触りのいいお湯。北海道産のハッカ油を利用。
  スッキリした香りが漂い、お湯がうっすらと青白くなる。
  「さわやかな香りが浴室に立ちこめて快適だった」
  「見た目も涼しげな色。夏の暑さで疲れたときに使ってみたい」
  「清涼感が強すぎない」

  

  ※正式名称は「北海道スローライフバスソルト 北見のハッカ」


4.デトックエステ
  お湯の色:乳白色
  香の強さ:強い
  強い発汗作用。ラベンダーの香り。リラックス効果のあるオイル使用
  「エステで使用されている」と高級感を押出してる。
  やや濃いめの乳白色でなめらかなお湯になり、肌のしっとりした感触は入浴後も長く続く。
  「汗が出て気持ちよかった」

  

  ※他にゲルマエステお姫さまエステがある


5.ミネラル入浴料 汗ラピー グレープフルーツ
  お湯の色:透明な黄色
  香の強さ:強い
  果皮から抽出したオイルを使用。保湿効果のある成分入り。
  強めの香りが広がり。塩を利用しているため、発汗作用も強い。
  「リフレッシュできて気持ちがいい」
  「ストレス発散に効果的」

  


6.Viva Body!ざらざら黒ずみ分解入浴
  お湯の色:白濁色
  香の強さ:ふつう
  せっけんの香り。なめらかなお湯で、入浴後もしっとり感が続く


7.旅の宿 涼夏涼風シリーズパック
  お湯の色:透明な青など
  香の強さ:弱い
  シトラスミントなど3種類の香り。


8.クナイプ バスソルト ミントの香り
  お湯の色:透明な緑
  香の強さ:強い
  ドイツ製の入浴剤。さらりとしたお湯の感触。


9.ゲルマ入浴 海藻ミネラル
  お湯の色:透明な黄緑
  香の強さ:ふつう
  保湿成分に海藻を利用。発汗作用も強い


10.海の物語 ソルト
  お湯の色:透明な青
  香の強さ:ふつう
  リラックスオーシャンの香り。さらりとした肌触りのお湯に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月28日 22時00分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[なんでもランキング] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

Richebourg@ Re[1]:【Cla】 桜まつり(04/02) そんなに健全ではないかも? 特に3月、4…
Richebourg@ Re[1]:【HND】 Boeing 787(03/03) ロングノーズ化は絶対に無理だろうけど、…
汪(ワン)@ Re:【Cla】 桜まつり(04/02) いいなぁ。 久しく会っていないうちに、…

フリーページ

プロフィール

Richebourg

Richebourg


© Rakuten Group, Inc.