694025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寺本 りえ子のココダマ

寺本 りえ子のココダマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

テッケンゴー

テッケンゴー

Recent Posts

Category

Comments

宮の前のヒロ@ わかるかな? 元気で、頑張っているみたいだね!お邪魔…
モンクレール@ ceqlampc@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
質問者@ Re:浴衣の季節が終わった。。(09/01) 初めてかつ、不躾な質問で申し訳ありませ…
りえ子@ Re[1]:ここからこれから、、(05/04) みーwさん >初コメさせて頂きます!! 先…
みーw@ Re:ここからこれから、、(05/04) 初コメさせて頂きます!! 先生の生徒でし…

Favorite Blog

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
【Q】 *kubomiさん
June 26, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月の頭からパリに行って来ました。(5泊7日)

今回はいつも会いに行っている牡鹿半島/鮎川浜の阿部お母さん、恵美ちゃん、みっちゃん、恵美ちゃんのお姉さん母娘との家族旅行。(私は家族ではないですが!)

なぜパリかと言うと、、、

昨年からの炊き出しでは福島~宮城~岩手といろんな場所に伺ってます。
この牡鹿の阿部さんとは昨年7月に新山浜で出逢いました。
新山浜は震災後途中の道路やライフラインも寸断され孤立していた地域です。
阿部さんファミリー_.jpg
これは8月に2度目に伺った時の写真です。(眞弓さんは後列の黒服ロングヘア)

この時に同行したパリ在住の眞弓さんとは日本に帰国するたびに一緒に牡鹿に行っては阿部さんや恵美ちゃんの仮設にお泊まりしていろんな話しをしてます。私は毎月のように恵美ちゃん達に会ってますが(笑)
そこでいつも話してたのが
「いつかパリに遊びに来てね~」
「パリ、行ってみたいなあ~」、、、、、、、、、「よし、行こう!!!!」となりました!

楽しい想い出をつくりに行こう!と、出発!
Paris_0825.jpg

パリは毎日夜11時くらいまで明るかった。
晩ご飯食べててもお昼ご飯な感じ。

いっぱい笑って泣いて、、、よく歩きました!
いい旅でした。

そして、滞在中に開催された、パリでの東北へのチャリティセール。
昨年からパリ在住の日本人のメンバー達が立ち上げた
「Hope & Love for Japan」私のHRH/みんなの愛届け隊への支援も頂いてます。

みんなと話してそのスタッフに差し入れでおにぎりを握って行きました。
おにぎり.jpg
パリのみなさんの温かいお気持ちも受け取りました。

そしてそのパリ発のイベントが
8月4日に東京でも開催されます!

詳細はまた!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2012 07:23:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.