610993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.10.15
XML
カテゴリ:台所

 

さて 次は ここに取り掛かります。
先週作った 分別ゴミ箱とかの 真正面。

 キッチンの横です。
DSCF5245のコピー.jpg

パソコン横の 戸棚を 分解して 
ここに 子供の学習机えんぴつを 作ります。

『キッチンに 学習机?』 って 疑問に 思うでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::

実は 小学生のお子さんを持つ 同僚から

「学童保育では 宿題は 見てくれないから
私が 仕事から帰ってきて 料理してる間に 
子供に 宿題をさせてるの」

と 言う話を 聞いていたので

 共働き復帰した時のために キッチンに 
 子供の学習机が欲しいな って 思っていたのです。

仕事から帰ってきた後 夕方6時~9時までの3時間。
料理しながら 子供と会話が できるように 

準備して おきましょう~きらきら

 :::::::::::::::::::::::::::::

と 言うわけで さっそく 作業開始デス。

まず 今のパソコン机を うりゃーっと 片付けて
戸棚の棚や ガラスを ガンガンっと 外します。

(重たい作業なので 母と やってます)

 2.jpg → 1.jpg

Before → After 

はい すっきりしましたねー。

::::::::::::::::::::::::::::: 

この棚は もともと 上下の二つの棚なので 

1のコピー.jpg

部品を外して 上下に エイヤー!! っと 分割します。

そうすると・・・

 

3.jpg

こうなる・・・。 うん。

 これが 学習机の土台に なりますよ。

 えー 長くなったので 明日に 続きます。
いったい どんなものが できるのでしょうか?

 続くっ! →  br_decobanner_20091009154230.gif  
(ブログランキングに 一票入りますきらきら

Recent Posts

スライド式*パン焼きスペース
パン焼き*スペース
制作風景*ゴミ箱
新作*分別ごみ箱
こどもの料理道具
調味料置場

家電掃除(大掃除*5)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 06:57:48
[台所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.