610996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.03.18
XML
カテゴリ:廊下・階段

 

今日は 廊下を塗っていきますよ。
 ピンク色にしようと 思います。

ピンクの廊下って・・・ どないやねん。


IMG_0364のコピー.jpg

廊下は リビングと和室の横の

img5e6b90adzikezjのコピー.jpg

ちょうど ここの部分ですよ。(これはDIY前の写真ね)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

まず用意するものはこちら。

IMG_0354のコピー.jpg
(ごめん。バケットと刷毛 撮り忘れた)

 ←バケットってこんなのね

ローラーは 長時間作業してると 手が疲れるので
女性には 小さい方がおすすめかも。

大きなローラは 洗うときもちょっと大変。 
(洗っても洗っても ペンキが抜けない)
もし どちらかだけ買うなら 小さい方がいいよ。

マスキンは養生ビニール付きのものがあると
とても 便利です。

ゴーグルは 無くても大丈夫だけど
私はメガネなので 使います。

メガネにペンキがついて乾くと
洗っても落ちないので 注意してね。

IMG_0355.jpg

ビニル付きの養生テープを貼っていきますよ。
ピピピ・・・ しっかり指で 接着させます。

貼れたら 広げる前に ハサミでビニルごと
ジョキンと切ります。切る前に広げると 

ベロベローっとなって 苦労するから気をつけてね。

IMG_0357.jpg

ビニルをツツツーと 広げます。



DSCF7767.jpg

おうちのイスを 脚立代わりに使うときは ゴミ袋をかぶせて
 テープでぐるっと とめて置くと 汚れません。
(ビニルがすべるから気をつけてね)

はい じゃぁ 塗りますよ~。

IMG_0363のコピー.jpg

どんな風になるかな~ 楽しみ。

私信: あん。さん 復活 ありがとう。 

続くーっ → br_decobanner_20091009154230.gif
応援クリックいつも ありがとう 

Recent Posts

ペイントで中古リフォーム
最後の法則
続・飾りだなの法則
飾り棚の法則
きのこのマリネ
子供部屋
おもいきり*模様替え






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 21:36:18
[廊下・階段] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.