610987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.03.23
XML
カテゴリ:玄関


さて 場所は変わりまして 玄関です。
我が家の玄関は こんな感じ。

玄関入って すぐ右側に・・・

23.jpg

作りつけの下駄箱が ドーン!

ちなみに 写真に写ってる 階段の一番上から
下駄箱を見下ろすと こんな感じね。

DSCF7285のコピー.jpg

まるで入り口を ふさぐかのような圧迫感。

普通 下駄箱って 引戸でしょ?
(扉を左右にスライドしてあける) 

でも この下駄箱は 開き戸なの泣き笑い

2.jpg

開き戸って こういう狭いスペースには 不便です。

 うちは常に 玄関に 乳母車があるので
靴を出して履くとき かなり 狭くなります。

しかも この上の棚。 女性だと手が届きませぬ・・・。

DSCF7260.jpg

MAXがここ。 上の棚は 活用できていません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんで こんな変テコな下駄箱が あるかと言うと・・・

この団地が 約30年前に 売り出されたとき
なかなか 買い手が付かず困った不動産屋が

「じゃぁ おまけで 靴箱を付けて 売るか~グッド
みたいなノリで 後付けを したらしいのです。

なので 小さな玄関に 異様に大きな靴箱が
どぉーん と ありまする。

って 靴箱の悪口ばかり書いたけど ごめんよ靴箱。

もう少し 使いやすいように 生まれ変わろうね。
と言うわけで 靴箱は解体!

続くーっ → br_decobanner_20091009154230.gif
応援クリックいつも ありがとうきらきら

Recent Posts

塗りなおし
悲しかったらごめんね
スノーボール
ペイント&発見
ピンク色の廊下
ペイントで中古リフォーム
最後の法則

:::::::::::::::::::::::

私書箱に頂いたお手紙へのお返事です~。

祐子さんへ

>防音クッションの上からクッションフロアを貼ろうか、
ウッドカーペットを敷こうか迷っています。

なるほどですね~。実は 私もどちらにするか迷いました。
でも クッションフロアの方が安いし、軽いし
色も選択の幅が 広がるんですよね~。
しかし 軽いと言っても クッションフロア 一部屋分だとかなりの重さでした。
ウッドカーペットだと もっと重たいかも? 

>厚手の強力両面テープだと表面に段差が出たりしないかな~?

段差が気になるのですね~。OK! 
うちの場合を見てきます。 
段差は・・・(見てきた) ない??と思う。あまり気になりませんよ。
ちなみにリビングは板張りの上に貼ったのですが
リビングも 両面テープの段差は出てません。

クッションフロアの厚みは 商品によって違うので 薄い物だと(1.8mm厚とか)
分厚い両面テープの段差が でるかもしれませんね。
クッションフロアを買うとき 厚みに注意してみてください。
※ 私が買ったのは3.5mm厚デス

しいて気になると言えば・・・・ 長くなったので 明日に続きます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.25 13:19:30
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.