2577088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 11, 2006
XML
カテゴリ:子宮ガン

昨日、リンパ浮腫について、書きましたが
その後のご報告をしたいと思います。

昨日、一昨日とマッサージの甲斐あってか
少しマシになりましたスマイル

やはり、このリンパ浮腫と排尿障害とは
一生付き合っていかなくてはならないのかもしれませんしょんぼり

ココのトコロ、あまり後遺症についても
変化がなかったので、日記にも書いてきていませんでしたが
今の私の体調はと申しますと・・・。

イタッテ元気です大笑い

排尿障害については、術後よりはかなり回復してはいますが
やはり以前と同じような尿意ではなく
「溜まっている」コトが分かる程度。

でも、コレは私と同じ位、手術から経過していても
全く感じられない方もいらっしゃるようですので
私は、やはりかなり回復しているほうだと思います。

リンパ浮腫についても、以前も書かせて頂きましたように
一目見て分かる位、クツも履けなくなるホド
腫れてしまう方もいらっしゃるようです。

このリンパ浮腫は、10年経って症状が出る方も
いらっしゃるそうですので、油断は禁物NG

と言いつつ、やはり調子がいいと
ついついマッサージや普段のケアをサボってしまうのが
私の悪いトコロショック

長時間同じ体勢だったりすると、やはり
酷くなります。

車に長時間乗っているのもタブー爆弾

メンタル的な面では、まだまだ落ち込むコトもあります。

先日も、全く違うコトで落ち込む(?)コトがあったのですが
そんな時、何故かマタ「子供が産めないコト」までもが
辛くなってしまったり・・・。

そんな時、タイミングよく?
産婦人科(特に産科で有名な病院)の前を通り
フト、病室に灯る電気を見て、「幸せいっぱいの、
コレからママになる人がアソコにいるんだろうな。」と
寂しくなってきました涙ぽろり

なんでもかんでも、そういうコトに繋げてしまうのが
私のいけないトコロだって分かってはいるんですけどどくろ

少し、自己嫌悪しょんぼり

でも、こんな風に浮き沈みを繰り返しながらも
今、私はちゃんと笑っています。

同じような病気と闘っている方、
告知されたばかりの方、そんな方々が
もしかすると、今、ココへ辿り着いているかもしれません。

不安で押し潰されそうになっていると思います。

怖くて、悲しくて、辛くて
どうしようもなく、不安だと思います。

でも、私も通って来た道です。

必ず笑える日が来ます。

私のように・・・。

辛い時は泣いて下さい。
周りの人に、充分甘えて下さい。

頑張らなくていいんです。

一人で抱え込まないで。

一人じゃないんですよ。

私も、沢山の方々に支えられてココまで来れました。

時には、酷い言葉も沢山言いました。

「私の命」を一番に考えてくれた両親に対して
私は「子供を産めなくなるコト」ばかりを言ってきました。

今思えば、とても親不孝だったと思います。

でも、今思うのは、
「孫」の顔を見せてあげられないかもしれないけれど
でも、何よりも私が元気でこうして笑っているコトが
親孝行ではないかと思っています。

私にとっては、昨年の辛かったコトも
私にとって必要だったコトで、大きな財産だったと思っています。

「今」があるというコト、「当たり前に生きる」というコト、
「何もない」というコト、「支えてくれる人がいる」というコト、
ソレが何よりも幸せなんだと気付くコトが出来ました。

でも、やはり普通の生活が再び出来るようになり
幸せに鈍感になるコトも、多々あります。

今、苦しんでいる方へ。
私が言えるのは、必ず笑える日が来る。

ソレは自信を持って言えるコトです。

負けないで。

でも、頑張らないで。

うまく伝えられませんが、先日同じような病気の方の
ブログを拝見し、私が元気付けられたので
私のトコロへ来て下さった、苦しむ方々に
少しでも励みになればと思い、書かせて頂きました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 11, 2006 11:54:20 PM
コメント(24) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の中華さば 煮… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.