2577440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2007
XML
カテゴリ:子宮ガン
記事が前後してしまいますが、昨日(16日)の記事で予告しておりました
「予定の詳細」第二弾ですスピーカ

この日は、ガン友オフ会でしたきらきら

私の以前からの「ガン友」くろさんJUNちゃんと、
お2人のガン友4名、計7名による賑やかなオフ会となりました~ハート(手書き)

私がJUNちゃんとくろさんとお会いするようになったのは、このブログですが
お2人は、入院中にお友達になった方が沢山おられるようで、
この日お会いしたのも、皆さん入院中のお友達だそう。

私の入院当時と言えば、私自身が病室にこもりっきりだったのもあるんでしょうケド
(病院でプチ引きこもりしておりましたあっかんべー
少し病室から出てみても、ホトンドが両親より上の年齢の方ばかりで
同じ位の患者さんもいらっしゃらなくて、かと言って、イザそういう患者さんがおられたトコロで
当時の私の状態から、他の方との交流を深めれる状態ではなかったんですが雫

ナンセ、「世界一不幸な女だ」と思ってたホド落ち込んでいましたから・・・どくろ

そんなコトもあり、人見知りというコトもあり(だからホントに人見知りなんだッテバ!失敗
動かな過ぎて腰が痛くなり、先生に怒られたりしていた患者でしたから。

なので、入院中にお友達が出来たお2人を、少し羨ましく思ったりしていたのですが
今回、そのお友達との集まりに参加させて下さるというではないですか目がハート

もちろん即決グッド

ドキドキしつつ、会場へ向かうと・・・。
アレ?
誰もいませんが・・・ショック

場所間違えた???

でも、何度確認しても合っている・・・ハズ。

皆さんが集まる中、どういう登場しようか???ぽっイヤン、キンチョー温泉
なんてなコト考えてお店に入った私はバカか?
(普通に登場して下さいNG

シバラクして皆さんが到着。

ナント!

若い子ばかりがゾロゾロいらっしゃるではないですかびっくり
(くろさんにお若い方ばかりとは聞いておりましたが・・・。)

自己紹介をしてもらい、皆さんの歳を聞いてマスマスビックリ。
お1人、同級生の子がいたモノの(後に学校まで一緒だったコトが判明にサラにビックリびっくり
3名は皆さん私よりお若い方ばかりで、しかも私と同様未婚でお子さんもいない方ばかり。

「皆、若いのに・・・涙ぽろり

とイタタマレナイ気持ちになっている私に、
「でも、理恵さんがガンになった歳の方が若いですよ!」

あ・・・。
そういえばそうでした雫

ココへ以前からご訪問下さっていて、私のガンを、本人より詳しい子が1名びっくり
(私自身がウロ覚えの、ガンのサイズまで覚えてくれてました。ありがたや~。)
そして、ハルバル他県から通院されている子2名。同級生だった子1名。
くろさん(くろさんも他県から通院されています)とJUNちゃん、私の7名。

今までには経験のない、大規模(?)なオフ会でした~きらきら

こうして集まっていると、皆「ガン患者」とは思えなくて
タダ女の子同士が普通に集まって飲んでるダケのコトに思えて仕方ないんですが・・・。

と言いつつ、話のネタは「ガン話」ばかりですがうっしっし

この日の話題にも出たコトで、私も常々思うコトなんですが
こうして同年代のガン患者さんにお会い出来るコトは、嬉しくもあり悲しむべきコトでもある。

今、若年の子宮ガン患者さんが増加傾向にあるようですが、
やはりそんなに身近なコトではなかったハズだし、手術当時、色んなサイト様を拝見した私も
なかなか同い年位の患者さんの体験談がなかったので、
ナオサラ「なんで私ダケ???涙ぽろり」という気持ちがありました。

でも、イザこうして同年代の患者さんにお会い出来、「私ダケじゃないんだ!」
と心強い気持ちと共に、若年の患者さんが増えているという現実を目の当たりにするコトで
深刻な問題なんだな・・・と実感するワケであります。

なるべくなら、こういった私達のような患者さんが増えないコトを祈るばかりです。

でももうなってしまった私達は、コレから先もガンと闘い、打ち勝っていくしかないのですが
そんな時、お互いの話を分かち合え、色んな後遺症と付き合っていく上で
沢山の情報交換をしていけれたらな。と思います。

なので、色んな複雑な思いはあるけれど、
本当に皆に会えてよかった目がハート

先日お会いした皆さんはもちろん、ココで実際にお会いしたコトはないけれど
私を支えて下さる皆様には、本当に感謝しております。

ありがとうございます四つ葉

この日は、結局1件目で3時間喋りまくって、ソレでもまだ足りなくて
次のお店へと移動して、ソレでもまだまだ足りなかったのですが、別れを惜しみつつも解散涙ぽろり

案の定、日付が変わっていましたうっしっし

2件目で食べたデザートをUPしておきます食事



「太った」だの、「太ると浮腫によくない」だの騒ぎながらも
シッカリ食べる私達ガン患者。

食べれなかったあの当時より、食べれるってコトは健康だってコトで大笑い
(こういう時ダケ、プラス思考。)

くろさん、JUNちゃん、この日ご参加下さった皆様、
本当に楽しい一時を、ありがとうございました。

マタ、是非お会いしましょうねウィンク
通院の際は、都合さえ合えば飛んでゆきますユエ、いつでもお声かけて下さいね~ハート(手書き)

人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 17, 2007 11:19:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.