2576203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2008
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:子宮ガン
1日日記をお休みしてしまいました雫

と言うのも、実は香川へ行っておりました。
でも、いつものうどん巡りの旅ではありませんNG

今回の目的は、向井亜紀さんのセミナー目がハート
以前、広島でのセミナーから、4ヶ月ブリの参加ですハート(手書き)

今回も、前回同様ガン友kappaさんを、ホボ強制連行うっしっし

でも今回のセミナーが、前回と同じテーマだったので、正直行こうかどうか迷いました。
もしkappaさんに断られたら諦めようと思っていたんですが
kappaさんも、1部の「医療格差について」のお話をもう1度聞きたいとおっしゃるびっくり

え~?目がハート
ホントに~??行っていいの~~~???ぽっ

というコトで、香川行き即決定大笑い

目的は向井さんとは言え、やはり香川と言えば讃岐うどん食わずして帰れませんNG

ですが、とりあえずうどんについては、後にUPするというコトで
ひとまず今回のメイン、向井さんのセミナーですきらきら

事前に、主催者の保険会社の方へ参加申し込みのご連絡や、問い合わせナドをさせてもらい
大変ご丁寧に対応して頂き、参加申し込み完了グッド
(大同生命保険株式会社高松支社の担当の方々、本当にありがとうございました~きらきら

イザ、高松上陸です~船



あいにくのお天気で、景色はよくありませんが
一番高い建物が、「高松シンボルタワー」です。

kappaさんと合流し、うどんを食べた後、いよいよ向井さんとの再会の時です~目がハート

少し遅れて会場に着き、受付で「岡山から来た○○(苗字)です。」と言うと
「あ~!○○さん!!本日はありがとうございますぅ~~~!!」と
大同生命の方。(県外からの参加というコトで、かなりインパクトあったようです雫

手厚い歓迎(?)を受け、会場へ入るとスデに1部の講演が始まっていました。

この1部の講演の内容も前回と同じながら、やはりセカンドオピニオンの重要性を
身をもって知っている私達は、真剣。

他にも先進医療についてや、医療格差についてのお話も人ゴトではないので
何度聞いても興味深いお話です。

約1時間の講演の後、2部は向井さんの登場です目がハート目がハート目がハート

向井さん登場の前に、写真撮影や録音禁止の旨をおっしゃっていたので
今回は写真撮影断念しょんぼり

しかし、花束をお渡しするコトについては、受付の時点で花束を持っていた私に
「向井さんにお渡しするんですか?」と保険会社の方。
もしかして、「お預かりします。」とか言われたらどうしよう涙ぽろり
と不安になったのですが、「そうですかスマイル」とニッコリな保険会社の方。

あれ?いいの???

というコトで、1部から一番前の席を陣取っていた私は
もちろん花束もちゃんと持って入り、1部よりサラに真剣に向井さんのお話に聞き入っていましたハート(手書き)

実は、1部の講演の時点で、後遺症の為足がモノスゴクだるかったんですが
向井さんが登場されてからは、この痛さやダルさも全く忘れていたホドあっかんべー

向井さんの講演の内容も、以前と同じでしたが、相変わらず生で見る向井さんの美しさと
彼女の経験談で、マタ自分自身の経験を思い出し涙ぐんだり
時折冗談も交えて話される向井さんに、大笑いしたり・・・。

以前は、向井さんにお会い出来るというダケで、嬉しすぎて緊張のあまり
講演全てを満喫出来るホドの余裕がなかったのですが
今回は以前の会場よりも向井さんとの距離も近く、本当に満喫出来た講演でしたダブルハート

前回同様、向井さんからの質問「好きな男性有名人は?」の質問に
kappaさんと1人、「当てられたら”高田さん”て言う?うっしっし」なんて余裕もありましたが
結局当てられずでした雫

しかし、当てられた方の中に「高田さん」と答えられた方がおり向井さんタジタジあっかんべー

そして、以前と違ったのは、向井さんの方から「何か質問はありますか?」びっくり

え~!!そんなの用意してないよ~ショック

質問は?と言われれば、子宮ガンの先輩である向井さんですから
沢山聞きたいコトはあります。

しかし、ガン患者ばかりのセミナーなら聞けますが、ココは保険会社のセミナー。
kappaさんとコソコソと「浮腫のコトとか聞きたいなぁ。」と話していると
ソレに気付いた向井さんが「何?何でもお答えしますよウィンク

でも結局何も聞けずどくろ

そして、いよいよ向井さん退場の時が来てしまい、花束をお渡しするタイミングを見て
ステージまで走っていきました。

もちろん今回も、花束にお手紙添えてハート(手書き)

そして、今回は「倉敷から来ました!応援しています!!」と言えました~泣き笑い

その後、向井さんの足元を見て「細いな~、同じ手術してるハズなのに何故あんなに細い?」
とkappaさんと話していたんですが、フト、向井さんの右足が左足より太い気がした私。

以前、向井さんがブログで、左右の足の太さが違った写真をUPされていたコトがあったんですが
ソレが確か、右足が浮腫んでいた写真だったハズ。

kappaさんと、「向井さん、絶対右足が浮腫あるんよ!」と話していたら
向井さんのこの日の日記で、「最近右足がパンパンで、浮腫のコントロールが上手く出来ない」
との内容がUPされていました。

やっぱり~~~!!

私達の見たのは間違いではなかった!!!

あ~・・・。
やっぱり浮腫について質問すればよかったかな~失敗

再び後悔はありますが、でもマタ向井さんにお会い出来
今度はちゃんとお声をかけれたので、本当に最高な時間でしたきらきら

続く・・・。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 19, 2008 12:50:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.