2577242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2009
XML
テーマ:誕生日の人(1247)
カテゴリ:思うコト
本日、無事31歳を迎えるコトが出来ましたお誕生日

おめでとうコメントや、おめでとうメールを下さった皆様
ありがとうございましたきらきら

実は、こんな大切な日なのに、落ち込むコトもあったのですが
こうして「おめでとう」と言って下さる方がいらっしゃるコト、
「生まれてきた」コト、今「生きている」というコト、
本当にありがたいコトなんだな~。としみじみ感じています。

私が生まれたのは、31年前の16時16分。

丁度その時間は仕事中なので、午後の仕事前に母に電話しました。

「ありがとう!」と。

オソラク分かっていたハズなのに「何がよ雫」ととぼける母。

「今日、私の誕生日じゃろ。だ・か・ら。『ありがとう』ハート(手書き)
と言ったら、鼻で笑われましたケド爆弾

きっと、丁度31年前のその時間、分娩室に居たであろう母を思い浮かべながら。

父からも、おめでとうメールをもらいましたが、
もちろん、父と母が居てくれたから、今私がココに居るワケですが
やっぱり産んでくれたのは「母」なので、父より母への感謝の方が大きいですマル秘

私は、妊娠・出産を経験された女性って、本当に尊敬しています。

自分が出来なくなったから、ナオサラ。

だからこそ、この世に生を授けてくれた母を尊敬しています。

生まれた時から大きくなかった私だとは言え、10ヶ月お腹の中で育ててくれ
初めてのお産で、大変な思いをしてくれたのは母。

やはり、自然と父より母への感謝が大きくなってしまいますあっかんべー

とは言え、もちろん生まれてから31年。

子供のコロには小児喘息を患ったり、よく熱を出したりしたし
色んなコトがあって、色んな心配もかけたと思います。

きっと、ガンになった時の両親の辛さ・心配は私の想像以上でしょう。

そんな31年間を思い返せば、やはり父へも感謝しています。

産んでくれた母への感謝、色んな心配をしながらココまで育ててくれた両親への感謝。

祝ってくれる皆さんが居てくれるコトへの感謝。

感謝の気持ちいっぱいのお誕生日でした。

もちろん、祝ってもらえるコトも嬉しいコトですが
誕生日って、色んなコトに感謝すべき日なのではないかと思う今日このゴロ。

人間は生まれ、年を重ね、そして死んでいくのです。

言い方を変えれば、「死」に向かって生きているのかもしれません。

何かで聞いたコトがあります。
「いつか死が訪れるコトを知っているのは人間だけ。」だと。

もちろん、他の動物の心の中なんて分からないので
もしかすると他にも、自分自身の「死」を知っている動物もいるのかもしれません。

でも、確実に人間はソレを知っているのです。
ソレがいつかは知らないし、予測も出来ないけれど。

でも、ソレを知っているのなら、生きるコトが「死」に向かっているのならば
その日が来るまで、「今」を存分に生きた方が幸せですよね。

生きていれば、色んなコトがあります。

嬉しいコト・楽しいコト・悲しいコト・辛いコト。

出来れば悲しかったり、辛いコトは避けたいです。

でも、その全てがあるからこそ、「生きている」のだと思います。

きっと、この世の全ての出来事が、意味のあるコトだと思うから・・・。

今まで私が生きてきた中で、辛いコトだろうと悲しいコトだろうと
ソレの何か1つでも欠けていたとしたら、今の私はいないのですから・・・。

私が生まれたコトも、私が病気になったのも、私が今生きているコトも
何かしら理由があり、意味があるんだと思います。
ソレが何かはまだ見つけられないけれど・・・。

もしかすると、死ぬまで見つけられないかもしれないけれど・・・。

ソレをコレからも探して、ソレでも見つからなくて
結局見つからないままだったとしても、
「意味がある」というコトダケが分かっていれば、ソレでいい。

そう思ってます。

両親が授けてくれた命。

ソレが意味のないモノなハズがない。

この世の全ての人達にも、産んでくれた人・育ててくれた人
大切に思ってくれる人、必ずいるハズです。

生きるのは、もちろん自分の為でもあるけれど
そういう人達の為でもある。

だから、意味のない命なんてない。

そう思います。

私は、「意味ある命」を授かった今日という日を、コレからも大切に生きていきます。

ソレが「親孝行」になっていれば嬉しいなハート(手書き)

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 31, 2009 12:17:09 AM
コメント(8) | コメントを書く
[思うコト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.