2577204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 1, 2010
XML
カテゴリ:うどんの旅
元旦早々、行って来ました。

久々の「彼と」の香川きらきら

と言うのも、ココ最近彼とうどん巡りには行っておらず
ガン友と何度か行っていたんですが、ソレを彼が少々いじけていた今日このゴロ雫

とは言え、元旦から営業しているおうどん屋さんも数少ないのですが
今回は、彼の甥っ子を含む彼一家との香川です。

と、コレを書いている今日(3日)は、もう甥っ子も帰ってしまったのですが
少しダケお兄ちゃんになった甥っ子と、彼のお兄さん・ご両親との6人で
まずは初詣に、四国八十八ヶ所84番札所である屋島寺へ。

て言うか、喪中の私、初詣なんて行っていいのか?

ま、鳥居をくぐらなければいいんでしょう。
と言いつつ、東大門を甥っ子と手を繋いで思いっきり通っちゃいましたケド
コレって大丈夫なん?

しかし、ソレ以前に、お雑煮を食べたいと言うのに
「お父ちゃんが死んだのに、お正月なんかせえへんよ!」と
母に作ってもらえず、食べれなかった父に比べ
大晦日には年越しソバ、元旦にはお雑煮を、彼の家でゴチソウになった私ですけれども爆弾

おじいちゃん、ゴメンね・・・失敗

でも、ドチラにしても、ナンセ私、今年は本厄なもんで
厄除けに行かねばならんのでね。

お参りに行かないワケにもいかんのですのよ。

近々行って来よう・・・雫

さて、屋島寺では、煎餅のような円形の瓦を投げ
開運・厄除けをするという「瓦投げ」というモノがあるそうです。

もちろんやってきました。

「獅子の霊巌展望台」から海に向かって投げるんですが
コレがマタ、遠くへ飛ばすのがなかなか難しいどくろ

この瓦は10枚入り¥200。
彼と半分コでしたんですが、私が投げる瓦はスグソコへ落ちるばかりショック

彼に笑われつつ、5枚を願いを込めて投げて来ました。

要は、気持ちですよ。気持ち。

一通り屋島寺を回り、参拝を済ませると
いよいよ讃岐うどん目がハート

実は、以前は私達も大のお気に入りだったお店なんですが
最近は味が落ちてしまって、あまり行くコトのなくなっていたわら屋

コチラは、元旦も営業しているので、屋島寺から近いコトもあり
わら屋に行ったのですが。

やっぱり前のような美味しさがないんだよな~マル秘



なんだか写りも最悪ですけれども爆弾

店内が暗いモノで、うまく写らないんですよね~。
デジカメ持って行けばよかった。

コチラは家族うどん。
確か3~4人前です。

コレを2つ注文し、6人で分けて食べたんですが
彼のお父さんが別にしょうゆうどんも注文され、正確には5人で食べたに等しいモンで
(しかも1人は子供だし。)けっこうお腹いっぱいになりました雫

「今年こそ絶対痩せる」という今年の目標、
元旦早々、遠いモノになりつつありますけれどもショック

でね。

行きは瀬戸大橋を渡ったんですが、帰りはフェリーに乗りたいという甥っ子の希望に添って
フェリー乗り場に行く途中。

見てしまったんです。

私達のお気に入りベスト3に入る玉藻うどんが営業しているのを爆弾

正月早々、彼と2人落胆ですどくろ

彼のご両親も、「開いとんならコッチがえかったな~。」
と言いつつも、私達の落胆ブリに大爆笑されておりましたケド雫

でも、楽しい香川への旅行となりました。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2010 01:11:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のおにぎり 明… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.