2577382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2010
XML
カテゴリ:子宮ガン
本日、婦人科の受診日でした病院

今現在、半年ゴトとなっている定期検診。
もちろん、いつも通りCT検査も一緒に受けて来ました。

まずはCT検査。

放射線科で受付をした後、名前を呼ばれるまで待っていたんですが
フト視線を感じたので見てみると、あらビックリ。

ガン友のTさんが笑顔で手を振っていらっしゃるではないですかスマイル

今日は、放射線科もいつもより患者さんが多く、時間がかかるかな~?なんて思っていたので
話し相手が見つかって、とても嬉しかったですうっしっし

先日ココでも書いた、子宮頚ガンワクチンの予防接種や署名のお話なんかもしつつ、待っていました。

スピーカちなみに、今月より倉敷成人病センターでもワクチン接種を始められたそうですきらきら
(詳しくは右矢印コチラ

シバラクすると名前を呼ばれ、検査着に着替えたんですけれども。

「すみませんがMサイズが今ないので、ちょっと大きいんですがコチラを着て頂けますか?」
と言われ、着たLサイズの検査着。

ちょっとドコロでなく、スッカリひこずってるんですケドショック

Tさんにも案の定笑われ・・・雫

てコトで、裾をドレスかのように持ちつつ、胸部レントゲン撮影後CT検査です。

患者さんが多いワリに、全てスムーズに進み、造影剤も使わずあっという間に終了。

まだ呼ばれていないTさんより一足お先に、婦人科へと向かいました。

受付をして中待合でシバラク待っていると、コチラも案外スグに名前を呼ばれ
待ちに待った安藤先生との再会~目がハート

簡単に問診を済ませ、今度は内診です。

細胞診やエコーをしてもらいながら、浮腫みや排尿の状態を質問され
特に問題ないコトを答えると、内診をしたカンジでも異常はなさそうとのコト。

で。

忘れないように、聞いてきました。

先日の肛門の違和感

ですが、先生は「う~ん・・・。でもその因果関係は分からないねぇ。
腹膜を引っ張っていると言っても、膣の部分と繋げて縫っているからねぇ・・・。
でも、多少の違和感はあっても不思議ではないと思うケドね。」
と、結局あまり解決出来ぬままになってしまいました雫

そっかぁ、安藤先生にも分からないか~。

ま、でも特にガマン出来ないような痛みだったりするワケではないので
コレが酷くなるようなら、マタその時考えようと思います。

診察を終え、もうTさん来られたかな?と探していると。

ソコへおられたのは、Tさんではなく、コレマタガン友のくぅさん御一行(?)びっくり

普段、こうして病院に来ていても、意外とガン友に会わないモンだな~なんて思っていましたが
会う時は会うんですね~。

そうして、場違いなホド盛り上がっているトコロに、Tさんもようやく待合へ合流。

丁度、皆さんの診察や、私も含め血液検査ナドが全て終わったのがお昼だったので
ランチに行かれるお話をされていましたが、私は父のお見舞いに行かねばならない為
残念ながら、行けませんでしたが・・・涙ぽろり

と言っても、皆さんマタ交流会でお会いするんですけどねあっかんべー

その交流会、いよいよ明後日となりました。
楽しみですうっしっし

今日の検査結果は、いつも通りハガキで送られてきますポスト
前回の詳しい結果は、文字数の関係で後日UPしま~す。

■倉敷成人病センター婦人科がん患者会ASK(アスク)
  第6回交流会のお知らせ。


 日時:2010年4月24日(土) 14:00~16:00

 詳細はコチラをご覧下さい。
     ↓
  第6回交流会のお知らせ◆倉敷成人病センター 婦人科がん 患者会「Ask」

 沢山のご参加お待ちしています。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 23, 2010 12:29:53 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のラーメン 600… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.