2577224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2010
XML
カテゴリ:思うコト
父の日まであと10日。

ウチの父は、元々ドチラかと言えば、フクヨカな体型でしたぶた

日々、ダイエットに励む姿も、ずっと見て来ました。
(結果が伴わないコトは多々ありましたが雫

その父が、今ではガリガリです。

タダ、今までが細くなかった為、余計にそう感じるダケで
BMIナドもかろうじて標準的な数字で、ソコまで酷いガリガリと言うワケではないんですが
過去に着ていた服が、全てダボダボになったのは確か。

先日の退院の際、帰宅する時に着る服を持って来てくれと言われ
去年にも普通に着ていたハズのTシャツを持って行ったのですが。

「なんじゃコレ!?びっくり」と怒鳴られました。

何故に、言われた通り持って行って、怒られにゃぁならんのだぷー
憤慨していると。

ブサイクなホド、ダボダボですショック

こんなにも痩せてるんだ・・・。

本人も相当ショックだったでしょうが、私もやはりショックでした。

ソレ以降も、ソコまで大きくなかったハズの服までもダボダボで
そんな服を着ている(モハヤ着られているマル秘)父を見ていられなくて
少し早いですが、父の日に服を何着かプレゼントしましたプレゼント

背は小さい父なので、TシャツはSサイズで大丈夫かな?と2・3着選んだんですが
実際着てもらうと、もう少し余裕が欲しい気もしますが、丁度いいカンジ。

しかし、同じくSサイズを選んだポロシャツは、少しきつそうだったのと
ポロシャツは父的にあまりお気に召さない様子だったので、翌日返品しましたケドしょんぼり

でも、父はまだかろうじてSサイズがきつかったというコトが救いのようで
喜んでいましたけれどもショック

あとは、Tシャツの上に羽織るモノと半パン。
ソレが第1弾。

そして、ついでにずっと履いているサンダルもボロボロなので
第2弾、サンダルをプレゼント。

ドチラも喜んでくれました目がハート

そして、いよいよ第3弾。

昨日完成した千羽鶴です。

他が全て実用的なモノだったので、照れ隠しもあり
「全然実用性はないけど、私の労力と心は一番こもっとるから。」と渡したモンだから
「確かに実用性はねぇなぁ・・・。」と笑われました爆弾

でも、「すげぇなぁ!」と喜んでくれてはいたようで、安心しました。

タダ「コレって千羽はないんじゃろ?」との1言に「あるわ!失礼なムカッ
とプチ切れしましたけれども雫
(病気回復祈願の鶴は、語呂合わせで700[なおれ]羽鶴を贈ったりもするそうです。)

ナント私、千羽鶴作成で右手が思いっ切り腱鞘炎なんですけどショック

しかも、けっこう重症ですどくろ
(こうしてパソコン打つのも、一苦労です。)

オソラク、鶴を糸で繋げる作業でなったんだと思います。
鶴を折ってる時は、肩こりにもなったし・・・。

あぁ、情けない・・・しょんぼり
やっぱり年かしら涙ぽろり

でも、腱鞘炎にまでなるホドの私の努力と気持ちは、父に伝わったハズなので
とにかく湿布貼って、治すコトに専念したいと思いますあっかんべー

■倉敷成人病センター婦人科がん患者会ASK(アスク)
  第7回交流会のお知らせ。


 日時:2010年6月26日(土) 14:00~16:00
    (※栄養についてのお勉強会も同時開催ノートえんぴつ

 詳細はコチラをご覧下さい。
     ↓
  第7回交流会のお知らせ◆倉敷成人病センター 婦人科がん 患者会「Ask」

 沢山のご参加お待ちしています。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 11, 2010 12:03:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うコト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.