2576216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2010
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:父の肺ガン闘病記
本日化学療法(カルセド)3投目の父病院

昨日までの倦怠感や食欲不振・動悸ナドは相変わらず。

その動悸については、先生に聞いてみたトコロ
とりあえず大丈夫だとのコトで、今後もっとしんどくなるようなら
中止するナドの対応をしてくれるそうです。

父も、先生がそうおっしゃるならオマカセしますと、本日3投目の化学療法を受けて来ました。

コレでひとまず1クール終了となり、3~4週間の休薬後、2クール目の投与となります。

タダ、その休薬が3週間なのか4週間なのか、父に聞いてみると
「あ、そうなん?続けてするんじゃないんか。聞いてないわ。」とマタお気楽な返事雫

さいでっか・・・ショック

ま、マタ聞いてきて頂きましょうかね雫

さてその父、今日になっていよいよ吐き気ナドも出て来たとのコト。

早速吐き気止めを服用して対応。

とりあえず、お昼ご飯も晩ご飯も一応軽く食べてはいましたが
あまり酷くならなければと思いますけれども・・・。

吐き気と言えば、実は今日は私も体調不良。

今日の勤務は午後からだったんですが、出勤してシバラクすると
なんだかフラフラしてくるほえー

え?何コレ???

めまいのような気がするし、なんだか胃もムカムカするし
コレ何ゴト?と不安に思い、患者さんがひけて落ち着いた時、先生に相談してみました。

すると、どうやらめまいの中枢神経と吐き気の中枢神経はスグ近くにあるそうで
この2つの症状がセットで起こるコトも不思議ではないのだとか。

そして、今回の根本的な原因は、熱中症の初期症状だとのコトショック

とりあえず、めまい止めの注射を打ってもらい、胃薬を服用しました。

注射をしてもらった直後は、少し胃のムカムカもマシになって
頭もスッキリしたような気がしていたんですが、シバラクするとやはりフラフラ・・・。

ひとまず、シッカリ水分・塩分摂って首ナドを冷やすよう言われました。

こんなめまいは初めてなので、ビックリした~びっくり

やっぱりいつまでも若いツモリで居ても、30過ぎると段々「ガタ」が来ますね~しょんぼり
若い時と同じようにしていても、同じようにはいかないモンですどくろ

しかしこういう時、ホント職場が病院でよかったうっしっし

症状ナドの相談も出来るし、スグに適切な処置を受けるコトが出来ますからあっかんべー

とりあえず、毎日暑い日が続きます。
皆様も、どうぞお体ご自愛下さいマセ。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 20, 2010 12:05:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[父の肺ガン闘病記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.