639297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03

カレンダー

2011.02.26
XML
カテゴリ:Galaxy Tab
GALAXY TabのSIMロック限定解除コードが話題になって幾日か経ちました。
色々と情報を集めていたのですが、おおよそやり方は確定したみたいですね。
調べた結果、たぶんこれで大丈夫だろうと言うものを以下に書いておきます。 

 ※現在事情によりGalaxy Tabが手元にないため、動作未確認です。
  お試しになる方は、そのことをご理解の上、自己責任でお願いします


1.使用したいSIMをSC-01Cに挿し、”*7465625*638*#”とコール
 (この時点ではSIMが認識されていません)

2.表示されたMCC/MNC欄に”440 20”(softbankのMCC/MNCの例)等対応
 するキャリアのMCC/MNCを入力
 (キャリアのMCC/MNCはこちらを参照してください)

3.Control Keyに”97286414”を入力>OKをタップ
 

で”Lock Successly”と表示されれば成功のはずです。

SIMロック限定解除をする場合

1.”#7465625*638*CODE#”とコール

2.表示されるNetwork LockのEnter Network Lock Control Key欄に
 ”97286414”を入力>OKをタップ


で、”Unlock Successly”と表示されれば成功のはずです。

まぁ、正直言って、国内で利用する限りにおいては”Docomo”から他の
キャリアに変更(SIMロック解除)する必要性はないと思うんですが。

海外に持ち出して利用する場合には、現地のキャリアを使った方が格安に
なると思うので、必要性は理解できますけどね。
たぶん、ほとんどの人は出来るから試すんでしょうねぇ。
まぁ、私もその一人ですが・・・(^^;

なお、今回の限定解除に使われている”*7465625*638*#”のコード群は
一覧が作成
されています。
もっともGalaxy S用ですけどね。
ただ、ほとんどのものはGalaxy Tabでも使えるとのことなので一覧を見る
ことが出来るページへのリンクを張っておきます。

シークレットコード一覧はこちら

最後に、DocomoからGalaxy Tabのアップデートが出ていますが、こちらを
適用すると”Mobile AP”が使えなくなり、テザリングが不可
になる様です。

”テザリングと不具合修正”のトレードオフになりますので、よく考えて、
適用しましょう。
”rootを取って、謎の文字列を使えば、アップデート後もテザリング出来る”
との話もありますけどね。

ちなみに、私は、しばらく様子見です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.26 11:38:33
コメント(0) | コメントを書く
[Galaxy Tab] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.