116216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親に出来ること、子供の目に映っていること

親に出来ること、子供の目に映っていること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りいぱぱ

りいぱぱ

カレンダー

お気に入りブログ

MAX HEART (カウ… Suppleさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
順風満帆~海風日記 海 風さん
貫江田幼稚園の作品展 仕事人梅安さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

コメント新着

りいぱぱ@ Re:(^-^*)/コンチャ!(03/18) マミーMUGさん >新天地がんばってく…
りいぱぱ@ Re[1]:親の幸せ、子の幸せ(03/18) haru-maki-0210さん >我が家も今月から…
マミーMUG@ (^-^*)/コンチャ! 新天地がんばってくださいね
haru-maki-0210@ Re:親の幸せ、子の幸せ(03/18) 我が家も今月から違う場所で生活していま…
りいぱぱ@ Re:よかったですね。(02/21) ゆーたん♪♪さん >新しい場所で生活をす…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近況報告です。

私の突然の大阪転勤で小学校6年生の1年間、
りいちゃんは愛知の元妻の家、
私は大阪と別々に暮らしていましたが、
中学校から大阪に引っ越して
今はまた、父と子のふたり暮らしをしています。

りいちゃんは小学校6年のお盆明けに
私立受験に挑戦することを決め、
5ヶ月間の試験勉強の末、
大阪の私立中学に合格しました。

合格発表の会場で、
抱き合って喜んでいる親や、
泣きながら合格を連絡している親がいました。
それを見て、
「りいちゃんは本当にすごい学校に合格したんだなあ」
って感心しました。

早いもので、今年の4月にはもう中学2年生。
りいちゃんは小説を書くクラブと英語のクラブの掛け持ちで
がんばっています。

嵐の熱狂的なファンで、
普段はテレビやパソコンにかじりついていますが、
試験のときはしっかり勉強もがんばって、
中学2年までに中学3年までの範囲を終えるという
私立の勉強にもちゃんとついて行っています。

天真爛漫な性格も相変わらずで、
友達も出来て楽しく中学校生活を送っているようです。

そろそろまた転勤がありそうで心配しています。
もう少し大阪にいられると良いんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 00時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.