140912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

英国ゴールデンブリーダー                     RIKACHAN HOUSE  

                                          ブログ用天使 (700x301).jpg
                                 
                                   地上に舞い降りた白い天使たち♪
2012.04.20
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://butcherkun.exblog.jp/



こちらのブログは、写真の要領がいっぱいになったので、引っ越しました\(^o^)/

ホームページからも行けます!(^^)!


ホームページ右・・・くまちゃんの小さい写真【BLOG】をクリック!!









エグゼキャンペーン・・・最終にお申し込みくださった皆様!全員届きましたか?

もし未だ届いて無い方がいらっしゃいましたら・・・お手数ですが、ご連絡くださ~い\(^o^)/




























楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.20 14:32:01

2012.04.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
P1040669 (500x375).jpgP1040671 (500x375).jpgP1040673 (375x500).jpgP1040679 (375x500).jpg

こんにちは、

セナ君の写真ありがとうございました。グロいどころか、感動です。

仕事のなかでも帝王切開は獣医になってよかったな~って思える瞬間で、だから新生児、そしてセナ君ですからグロいどころかセナ君生まれてきてくれてありがとう・・・です。


セナ君の写真お送りします。病院がフィラリアなどのシーズンでバタバタしておりここ1週間あまり写真が撮れておりませんが、また追々写真、近況報告させていただきますね。

セナですがじつは少し出遅れております。らい蔵くんが22キロもあるとブログを見て焦っております。今のセナ君は19キロです・・・。

セナ君は4月に入ってお腹を崩しまして、体重が伸び悩んでおりました。

実はその際の検便でジアルジアが出ちゃいました・・・。

ジアルジアは健康な時は検出されないことも多い原虫ですので、下痢をしたことで偶然見つけることができ今は不幸中の幸いと思ってセナの体作りに励んでおります。



今までは社長出勤でしたが、今では7時には病院に降りセナの世話をするのが日課になっています。

先日は夜にセナと遊びがてら過ごしていたら、うたた寝をしてしまい気が付いたら朝になってました。入院の患者でもないのに病院に泊まり込むとは、私自身セナバカになってるな~と反省しております。



体重は少し出遅れましたが、今では食欲旺盛でコロコロしてますのでご安心ください。

また時間見つけてご連絡させていただきますね。それでは。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



セナパパ先生!セナくんの近況報告有難うございます(*^_^*)

ジアルジアですか?・・・すみません(^_^;)

セナくんの胎盤に包まれた写真・・・グロいかと送るの躊躇しましたが、セナパパもママさんも獣医さんでした・・・(^_^;)


セナくん・・・めっちゃ先生にお顔が似てきましたね~(@_@)

特に3枚目のお写真の目元なんて、先生にそっくりです!(^^)!

マズルも太く順調にカッコよく育ってますね~(*^^)v


病院、お忙しいシーズンは、まだ暫く続くと思いますが・・・



セナくんの近況報告また楽しみに待ってま~す\(^o^)/












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.18 23:08:09

カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG00187 (375x500).jpgIMG00192 (375x500).jpg


フードありがとうございました(*_*)

暖かくなり、梅の花が咲きもうすぐ桜も咲きそうです!
昨日お散歩出会ったビビくん。先代犬はすらっとしていたので、ビビくんはショウタイプのずっしりした子を選んだんです!とママさんがおっしゃってました(^-^)
ここは土日になるといろんなワンコが集まってくるので、ナナサラも久しぶりに多くのワンコと遊んできました!皆さん白いゴールデンにびっくりしてましたよ〓


ps 二人とも新しいご飯に大喜び!あっという間に完食でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





サラ&ナナちゃんママさん!いつも有難うございますm(__)m

フード遅くなってすみませんm(__)m

プロネイチャーの6.8キロが日本に入ったばかりで・・・メーカーと倉庫の連絡ミスが多発!違う物が届くんでそのたびに交換だ何だと・・・遅れる一方です(/_;)

やっぱりお肉が多いので、美味しいのでしょうか!(^^)!

サラ&ナナちゃん気に入ってくれたんですね~!(^^)!って喜んでたら物珍しいだけで、いつものごとく直ぐに飽きたりして・・・(^_^;)


最近は、骨太筋肉質の重要性が判ってらっしゃる飼い主さんが凄く増えたように感じます(*^^)v

みんなお利口に並んでめっちゃ可愛いですね(*^_^*)

ビビくんは、お近くですか?素敵なお友達が出来て良かったね(*^_^*)



















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.18 22:29:43

2012.04.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
023 (500x375).jpg
ママさん携帯で見えますか?山の1番上に可音ちゃんが居ます(^^♪


024 (500x375).jpg

来い!のコマンドで・・・凄いダッシュで帰ってきます(*^^)v



026 (500x375).jpg


ハイ!来ましたよ(*^^)v


028 (500x373).jpg

座れ!





029 (500x370).jpg

待て!




033 (500x375).jpg066 (500x375).jpg069 (500x375).jpg071 (500x373).jpg078 (500x375).jpg


可音ママさん!遅くなって本当にすみませんm(__)m

可音ちゃんの訓練の様子ですが・・・

とにかく『捕まえてごらん・・・\(^o^)/』って鬼ごっこが大好きな可音ちゃんですから・・・

沢山のワンコの中で飛び回ってる状態での、訓練を重視しています(^^♪

結構お利口に頑張ってるでしょ(*^^)v・・・でも集中力が切れるのが早いんです(ーー;)

アレンくんもRIKACHAN HOUSEで息子が訓練した子なので、私のコマンドにアレンくんが反応し可音ちゃんより先にやってくれるので・・・あっちもこっちも褒めまくってます(^_^;)




※みんなお部屋のワンコですから・・・アレンくんもパールちゃんも写ってます(^^♪

どの子か分かりますか?!(^^)!






おまけ・・・

004 (500x375).jpg

獣医さんに行く準備をしていたら・・・知らない間にパールちゃん♪(*^_^*)


車の中をマジマジずっと見てました(*^_^*) 車でのお出掛けが好きなのかな?


















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.17 18:42:13

2012.04.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_07930001.jpgDSC_08010001.jpg

りかさん、昨日は電話でいろいろ英ゴルの特徴について教えていただいたり、もこちゃんに連絡とっていただいたり本当にありがとうございました(*≧∀≦*)
おかげで、昨日は可愛いいもこちゃんにもあえて撮影も無事終わりました!!とっても楽しかったです~♪
csテレビ朝日の『犬、大好き』という番組で、まだ第一回の放送がすんだばかりの新番組なのですが、フィオナと、もこちゃん第四回のゴールデンの回に出ます♪
緊張するかと心配していたものの、おいしいお菓子につられて口のまわりによだれたくさんつけたまま始終ご機嫌なフィオナでした♪(*≧∀≦*)
立ち姿、歩く姿などいろいろ撮っていただきました♪映像が、どのくらい使われるかはわからないのですが、いまから放映がスゴく楽しみです(*^^*)
昨日ご一緒した米ゴルの飼い主の方にもフィオナの骨格を誉めていただきましたよ!!
やはりりかちゃんハウスの子は誰から見ても素敵なんですね(^〇^)嬉かったです(*^^*)
放映日を以下に書いておきますので、csが見られるかたには見ていただきたいです♪よろしくお願いいたします♪(*≧∀≦*)
CSテレ朝チャンネル
5/19日12:30~13:00
5/22日19;00~19:30
5/27日23:00~23:30
5/31日16:30~17:00
朝日ニュースター
5/20日9:00~9:30
5/25日20:0~23:30
もこちゃんぱぱさん、娘さんも本当にお世話になりありがとうございました。またぜひ御会いしたいです☆フィオナより





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





フィオナママさん!先日はご連絡有難うございました\(^o^)/

無事に撮影も終わり、放映が楽しみですね!(^^)!

モコちゃんが田園調布にお住まいだと、よく覚えててくださいました~(*^^)v

モコちゃんの前回のテレビ出演は見逃したので、今回は絶対に見ますよ~~~\(^o^)/
(モコパパさん・・・この前送ってくださったブルーレイのDVD未だ視れてないんです(/_;)私ブルーレイ持ってないんです(ーー;))




ところで・・・どんな番組なんでしょうね!(^^)!

フィオナちゃんとモコちゃん!いっぱい使って貰えると良いですね(^_-)-☆

いつも人・犬懐っこいフィオナちゃんは、物怖じする事も緊張する事も無い性格はママさんの性格そのまんまですね(*^^)v

フィオナちゃん今回も新しいお友達また沢山出来ましたか\(^o^)/


放送楽しみにしてますね~(^^♪






















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.16 21:54:33

カテゴリ:カテゴリ未分類
120413_1638~02.jpg

りかさん、皆さまこんにちは。

ミントもスクスクと大きくなり早一歳を迎える事が出来ました!

可愛いアングルで撮りたいとカメラを向けるんですが、食べそうな勢いで向かってくるので(笑)どこ見てんの?っていうのばかりです。

アリエルちゃんが団子じゃなく、カリカリのまま食べてる姿に衝撃を受けました!うちのミントは一体いつこういう姿が見れるかな~
みんなで一緒に大きくなりましょうねっ(*^o^*)

キャンペーンのフード届きました。ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







ミントくんも1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ミントパパさん・ママさん・・・今日はお電話有難うございましたm(__)m


新しい携帯は送信ミスと送信済みのメールが、まざっていくからめっちゃ判り難いんです(^_^;)

お誕生日にメール頂いてたのに・・・本当に申し訳ございませんm(__)m


遅ればせながら・・・もう一度  ミントくんお誕生日おめでとう\(^o^)/ 


ミントくんこの写真で見る限りは・・・そんなに太ってる感じは無いですね(*^_^*)


このアングルでは判り難いんですが・・・

足のパッドとマズルが、大きくなるともっともっとカッコ良くなりますよ(*^^)v

また発育チェック兼ねて遊びにお越しくださ~い\(^o^)/










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.16 21:25:09

カテゴリ:カテゴリ未分類
リカさ~ん!こんにちは~??リカさん知ってます?

今回の警察犬協会の本部展に茨城県のブリーダーさんが、スウェーデンのトップブリーダーから輸入したスウェーデンナンバー1の英ゴル直子の男の子出してGの評価でチャンピオン取ったみたいですけど、ココナッツの特良とどう違うんですか?

Gってそんなに上の評価なんですか?

あと~歯が1本欠けてるって~色んな物かじってるせいで歯が折れてると思ってはるみたいですが…
欠歯の事じゃないんですかね~?@@~

決歯でもチャンピオン取れるんですか?

リカさんが確か決歯はアカン!って言ってはったと思うんですけど



リカさん、ところでココちゃんの本部展の表彰状とトロフィの写真どうなってますか~?

かれこれ半年過ぎてますけど~忘れてるんちがう?


別に急ぎませんけど楽しみに待ってま~す?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





雨の中頑張られたんだもんね♪(*^_^*)

決歯は・・・シェパードの場合は失格らしいですが・・・

ゴールデン・ラブラドールは減点だけで済みます。


決歯は愛玩犬として飼われる場合は別に大して問題は有りません(*^^)v

しかし?殖には影響しますから、何百万円も出して輸入した種雄が決歯だとブリーダーさんは、ちょっと辛いでしょうね(^_^;)




警察犬協会の審査会は、チャンピオン・リザーブチャンピオンの順位より評価が重視されます。

優・特良・良と有りますが・・・Gと言う評価は、良です!


イギリス原産国の犬には、優・特良・良で評価され・・・ドイツ原産国の犬には、V・SG・Gと評価されてるだけで・・・意味は同じです(*^_^*)



スウェーデンのトップブリーダーがブリードした輸入犬を経験豊富なハンドラーさんが引いてもGの評価だったんですね~・・・やっぱりPDは審査が厳しいですね~(^_^;)



と・なると・・・ドッグショーもハンドリングも全く知らないRIKACHAN HOUSEのファミリーさん達が、オーナーハンドリングで・・・

211 (600x433).jpg




ママの手にかぶり付きながらはしっていても・・・リンクを逆走してしまっても・・・犬を反対向きに立たせてジャッジにハンドラーのお尻を見せても・・・

みんな特良の評価を貰えたRIKACHANHOUSEの英ゴル達は、如何に素晴らしいかって事ですよ♪(*^^)v



ココナッツくんの本部展のチャンピオン写真そう言えば、途中のまま放ったらかしでしたね(^_^;)


ブーバー達の分と4頭有ると思ったら、ついつい・・・・すみません(/_;)

トロフィー付けてちゃんと仕上げておきます(^_^;)








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.16 13:20:29

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.