451550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… New! sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Feb 1, 2010
XML
カテゴリ:おでかけのこと

ちゃあの通っている幼稚園はお寺が母体になっています。

先日年長さんが参加した「仏教保育絵画展」にちゃあの作品が選ばれ

名古屋で行われた表彰式に行ってきました。

愛知県内の幼稚園や保育園から

子供らしい素敵な作品がたくさん飾られていました。

P1020750.JPG

ののさまの周りで礼賛舞を踊るお友達、だそう。

稚拙だけれど楽しみながら描いたことが伝わってくる

ちゃあらしい色合いの素敵な絵でした^-^

*

せっかく栄まで行ったので

絶対観たい!と思っていた大ローマ展に行ってきました。

P1020778.JPG

古代ローマ帝国の繁栄をうかがわせる皇帝の彫刻やブロンズ像の数々。

それに火山の噴火で消えてしまったポンペイから出土した装飾品や壁画などからは

市民が豊かな生活をしていたことがうかがえました。

ちゃあは解説ガイド機器を持ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

とても面白かったようでパパに図録を買ってもらっていました。

このところ美術館も子供達と一緒に出かけられるようになり

ずいぶんとお出かけの幅が広がりました!

fuyu131[1].jpg

朝時間.jpの姉妹サイト「子育てスタイル」のランキングにも参加しています♪

素敵なママblogがいっぱいですよ~

ファイブ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2010 02:05:22 PM
[おでかけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.