451551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… New! sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Oct 17, 2010
XML
カテゴリ:おでかけのこと

8月からひらかれているあいちトリエンナーレ2010。

国内外の現代アートの作品が名古屋のあちこちの会場で見られます。

前売りも早い段階で準備して楽しみにしていました!

そして今日は愛知芸術文化センターへ行ってきました♪

P1030938.JPG P1030941.JPG P1030945.JPG

とにかくインパクトの強い草間彌生さんの作品。

街中でもトヨタのプリウスとコラボした

「草間の水玉プリウス」が走っているのを見かけましたが

ものすごく目立っていましたよ^-^

P1030947.JPG 

そして私が一番楽しみにしていた三沢厚彦さんの等身大の動物彫刻。

撮影が許されているのはこのシロクマシリーズだけでしたが

トナカイやミミズク、バクやコウモリなど大きいものから小さいものまで!

ライオンは展示されていなかったのが残念!見たかったなぁ。

その他にも動物の毛皮を使った巨人や豆を使った戦闘機などなど

P1030956.JPG

理解できるものから理解できないものまでそれは盛りだくさん。

子供たちはキッズトリエンナーレに参加し

思い思いの作品を1時間かけて作ってきました。

芸術の秋にふさわしい一日でした♪

トリエンナーレにこれから行く方、カメラはお忘れなく☆

あ、もちろん我が家は食欲の秋も忘れません(笑)

P1030936.JPG

こちらはパパ作のスローフードなハンバーガー。

急に思い立ったのでバンズではなくマフィンでしたが美味しかったです^m^

レシピはこちらより♪

 

imgfe669932g6jsv3[1].gif

素敵なシンプルライフblogがいっぱいですよ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

収納blog別館「Ordinata!~オルディナータ~」はこちらからどうぞ^-^

本日は「我が家のざっくり家計簿事情」です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2010 03:43:51 PM
[おでかけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.