958470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

July 3, 2015
XML



みなさま こんにちわん。


やっとこさ、夏らしい暑さになった今週のオランダ。

30度を超えた日もありましたーっ。キターツ!

おかげさんで、くずれることなく一週間。

このまま履かずに終わるのか、と 思っていたサンダルも
さっそく出してきて ヨロコンデいます。


そんな昨晩、
オランダを去る日本人のお友達のお別れ会をかねて外メシに行ってきました。

*今週は*、夏だねー」とか (来週はワカラナイ)
「久しぶりにノースリ着たわー」とか
「スカートはいても寒くないのよー」とか

涙ぐましいコメントが飛び交っておりました。いやはや。


日本人の女性はしかし、こんな陽気では「日本の春に毛が生えた」ようなものなので
暑いといっても、そないそない 肌モロ出しってなお洋服は着ていませんが、

道行くオランダ人は、やっぱりアータ。
大人も子供も えらいことになってます。

先日は、きっちり大人な女性が 短い夏のスリップドレス着て 自転車乗って走っていました。

.............パンツ丸見え。 
.......................パンツ丸見え。(もう一回書く)

いやー。スゴイわー。 あっぱれなり。

ま、彼女は特別枠とはいえ、

暑くなると突然 アチラコチラから湧いて出てくるトピカルなレディース達。
パンツも平気、胸の谷間なんかは朝飯前で、
サンダル飛び越して 裸足であるいている人も普通にいたりします。

いやはや、ついていけんのです。



フイットネスクラブも えらいことになっております。

本日のグループレッスン。

気温の上昇に伴って、
ウエアのボトムに変化が表れました。

マダムのみなさん、ピチピチのショートパンツが大流行り。
今年は特に柄物が流行っているようで、
まー、華やかなこと〜。

ここはビーチかえ? と 突っ込みたくなるような風景です。
(生パンツよりかはマシか。。)


一年中、グレーの長いジャージに白の長袖シャツを着ているわたしは、

明らかに「ヘンなオンナ」と化しています。(このクソ暑いのに、、という視線)


だって、
スタジオはクーラーガンガンで、寒い。
汗かきにきているのに、なんでこないに冷やすのか が、わからない。




とまあ そんなわけで。

毎年のことなんですが、
ここオランダは、忘れたころに 暑い夏がやってくるので
その度、目をパチクリさせて驚いている自分です。



そして、何年たっても、
欧州マダムになれない かわいそうなわたし。

でも、あれをあたしがやったら、お笑い種にて。
そのあたりは、キチンとおのれを知って 今日も生きていくのです。




てなわけで。



いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



あーそうそう。

改装日記、全然進んでないので書けません。(涙)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2015 01:00:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オランダ暮らしの中で。その2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.