958436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

November 24, 2015
XML





みなさま こんにちわん。


勤労感謝の日 の 3連休 いかがお過ごしでしたか?

コチラ オランダは、

晴れたり曇ったり、雨が降ったり止んだり
アラレが降ったり、みぞれが降ったり、しぐれたり、
風が吹いたり、止んだり いやはや 忙しい空模様。


そして、

急に気温が下がって 一気に 冬になりました。

風は北から。
正直寒いです。


どない?



IMG_1255.JPG




わたしは、先週 一週間は、
毎日 ネットテレビでの テニス観戦に忙しく ほーけておりました。

Roger Federer の 大フアン。 残念ながら準優勝でしたが いやはや 面白い一週間でした。

日本では、錦織くんが 世界トップ8に入って、健闘しました。
これって、プロテニス界では ものすごいことなのに。

もっともっと マスコミは騒いでもいいことなんですが、
日本では、悲しいかな テニスの人気は いまひとつのようです。 涙。





IMG_1258.JPG


さて、



わたしがテニスにほーけている間、
オットは、大好きな「日本出張」でした。

ボスと一緒に 日本の企業を訪問して いろいろいい経験をしてきたようです。



出張どうだった?と聞けば

「オモシロカッタ。でも、やっぱり 日本は 平和デスネ」と オット。

オランダも 平和じゃん。 と言えば、

「いや、なんていうか、空気がチガウです。都会の東京でも みんななんとなく ニコニコでした」と。

ふうむ。 なんとなく わかるようなキガスル。

なんだかんだ言っても 日本って まだまだ 平和でユルユル。

この感じがずっと続くといいな、とつくづく。



IMG_1257.JPG






今回オットが利用したのは、ANA。

私たち帰国の際は、いつも関空なので、
直行便の飛行機はKLMしかチョイスがありません。

ところが今回オットは 出張ということで、
ルフトハンザとANAのビジネスを使っての日本となりました。

初めての全日空。

オット、めちゃくちゃ 感激して帰ってきました。

今までに乗った飛行機で 一番 ヨカッタんだそうです。



シートはフルフラットで、しかも エキストラのマットレスを支給されて 体がラク。
(夜のフライト、爆睡して気がついたら韓国上空だったらしい)

食事も美味しくて、軽食もラーメンやらうどんやらで 美味しくて、
個人個人のプライベートが守られたシートは完璧。
CAさんも パーフエクトな客あしらい(って、この言葉は変だが)だったそう。

ふーーーーーーん。

ええなーーーーー。

で、帰りに乗ったフルトハンザのビジネスはどうだった?と 聞けば

シートは古くて 硬くて(サスガドイツとドイツ人のオット)
CAさんもなんとなくコワクテ(サスガドイツ人と ドイツ人のオット)
トイレも古くて。 
機内ビデオは、80年代の007シリーズで 見るものがなかったらしい。(爆笑)

ヨカッタのは、機内食のパンがドイツのパンだったことぐらい。。


ははは。

そっか。そっか。


それにしても 関西空港で降りたい者にとって、

日本行きは 直行便なら KLM しかチョイスがないのがほんとに悲しい。

集客力が成田 羽田とは 数が違うので仕方がないのだけれど、

いいなー。

わたしも、日本の航空会社に乗って 一度でいいから日本に行ってみたいとつくづく思うのでありました。

何より、機内食。美味しそう。

もうKLM ................あきた。




飛行機乗ったら 日本に帰れるだけでも ありがたいのですが。
贅沢言えばバチあたる、とは百も承知なり。




いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 24, 2015 05:40:44 AM
コメント(3) | コメントを書く
[オランダ暮らしの中で。その2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.