364802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の日曜日に実家で、新年の集まりをしましたダブルハートダブルハート

集まったのは、一番目の姉家族(中学生の甥と姪)の4人

二番目の姉家族(中学生の甥と姪)4人

そして、お母さんと私たち夫婦の計11人です!!

母は実家でもう6年、1人暮らしなので毎年私たち姉妹で色々と材料を準備しますウィンク

メニューはキムチ鍋・豆乳鍋・お寿司・カニなどなど・・・

今年も去年同様、私は手作り焼売を作って、ビールビール・ノンアルコールビールも持参グッド

そして今回は下矢印こちらの商品も持って帰省しましたちょき

星チャムサリ<生>マッコリ星
チャムサリ生マッコリ

チャムサリ<生>マッコリの美味しさのポイントは?

1.100%韓国産無農薬・親環境米で造っております。

2.乳酸菌と酵母が生きている「生マッコリ」です。

3.伝統的な匠の技と徹底した衛生管理のもとで造られています。

雑味のない、さわやかな飲み口!それがチャムサリ<生>マッコリですグッド

さっそくみんなで飲んでみました~猫

この写真は下矢印一番上の姉と旦那さん、二番目の姉の子供(もう15歳)ダブルハートダブルハート
チャムサ生マッコリ(一番上の姉夫婦&姪)
あっ、後ろで立って映っているのが、一番上の姉の子供(13歳)ですウィンク

こちらの写真は下矢印二番目の姉と旦那さん、お母さんですダブルハートダブルハート
チャムサ生マッコリ(2番目の姉夫婦&母飲用中)

まずは下矢印二番目の姉が先手をきって飲みました上向き矢印上向き矢印
チャムサ生マッコリ(2番目の姉夫婦&母で飲用中3)

旦那さん達は車の運転があるので、ノンアルコール飲料で我慢ですぽっ

当然、子供たちも無理ですバツ

お酒は20歳からですからね!!

みんなの味の感想は、思ってたよりも炭酸が効いているとのことびっくり
チャムサ生マッコリ(中身アップ)

私もそう思いましたぺろり

マッコリ自体、あまり飲んだ経験がない私なので、他と比べようがないのですが

米麹の香りと味がとっても感じられて、すっきりしていて飲みやすかったですグッド

姉や母も美味しい~と言ってゴクゴク飲んでいましたよ上向き矢印上向き矢印

最後に一言、二番目の姉がぼそっと「パッケージがマヨネーズみたい」と。

そう言われるとちょっとそんな風にも見えてしまったりしましたが・・・ウィンク

アルコール6度のわりにはとても飲みやすかったですねぇぺろり

ちなみに私たち夫婦と、子供達全員の写真を撮り忘れてしまいました号泣

皆で集まると話についつい夢中になってしまいますね上向き矢印上向き矢印

中学生にもなると、照れくさいのかあまり話しをしない子供たちでしたが

食事の後にゲームをやろう!ということになって

人生ゲーム・ジェンガ・UNOなどでいつの間にか大人も子供も

混じって、盛り上がって楽しく遊びましたダブルハートダブルハート

負けた人は、しっぺの罰ゲーム付きだったので、みんな負けないように必死雫雫

結局負けたのは、男性陣のみでしたちょき

ちなみにうちの旦那と一番上の姉の旦那さんは負けなかったですけどねあっかんべー

しっぺはもっちろん、手加減なしで思いっきりやりましたようっしっし

とっても楽しい一日でしたハート

▼チャムサリジャパンHP
http://www.chamsary.co.jp

▼チャムサリマッコリおいしさのポイント
http://www.chamsary.co.jp/points.html

株式会社チャムサリジャパンHP

チャムサリ生マッコリの美味しさのポイント

さくらチャムサリマッコリファンサイト応援中さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/17 05:17:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.