364628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大江ノ郷自然牧場さんから下矢印こちらの商品が届きましたダブルハートダブルハート

P5082704

星庭先鶏ミンチ肉星
P5082707

平飼いで育った庭先鶏のおいしいミンチ肉!!

よく運動している親鶏のとても硬いお肉です。

昔懐かしいかしわの味をミンチ肉にハート
P5082714

下矢印冷凍で、真空パックで届くので、とっても便利ですウィンク
P5082717

この下矢印庭先鶏ミンチ肉を使って、今日はつくねを作ってみたいと思います!!
P5082718

材料庭先鶏ミンチ肉300gネギ適量(自家製ですウィンク卵1個

しょうが汁小さじ1、片栗粉大さじ3、塩・こしょう少々

そして今回は下矢印きらきらひじききらきらを入れてみようと思います上向き矢印上向き矢印
P5082711

まずは下矢印ネギを入れて・・・
P5082719

次に下矢印を入れます音符音符
P5082720

下矢印調味料を入れたら・・・
P5082723

最後に下矢印ひじきを入れたら、具材をこねますダブルハートダブルハート
P5082724

フライパンに下矢印サラダ油小さじ2を入れたら、焼いていきます音符音符
P5082726

焼いている間に、タレを作っていきます上向き矢印上向き矢印

水大さじ4、酒・しょうゆ・みりん各大さじ2、砂糖小さじ1を混ぜます。
P5082729

こんがりと焼色がついてきたら下矢印タレを入れて煮詰めていきますダブルハートダブルハート
P5082730

煮汁がほとんどなくなったら火を止めて完成ですハート
P5082734

いつもより彩りが綺麗だし、ひじき入りなので体に良いですよねウィンク
P1012737

歯ごたえ・弾力のあるお肉で、とっても美味しいひじきつくねでしたハート

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷牧場日記

花大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/09 01:06:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.