364145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏に向けて、ダイエットしている方も多いと思いますダブルハートダブルハート

私もその1人ですが、今下矢印この本を読んでいますウィンク

星タニタのロハスなダイエットのすすめ星
P6083282

無理せず、自然に、リバウンドなしで、美しいからだを手にいれる方法が

沢山載っています音符音符

それは、食事や運動、睡眠、からだの状態など「はかる」ことなんです!!

簡単そうに思えて以外と出来ていなかったことだな~と思いましたしょんぼり

太ってくると、体重計に乗るのも嫌になり、どうせ減っていないからと

計ることも止めてしまっていました雫雫

でも、まずは自分のからだのことをわかっていなければ先へは進めませんバツ

まずは毎日、体組成計で、体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量をチェックするんです!!

自分のからだのことを知ることで、理想的なダイエットが出来るという訳ですグッド

もちろん、計っただけでは痩せないので、食事についてや運動の仕方なども

イラスト付きで分かりやすく載っていますハート

私が特に気になったのは、正しい歩き方です!!

ウォーキングすることが好きなので、とくに興味深く読みました目

ウォーキングは有酸素運動なので、歩きながら沢山の酸素を取り入れることで

脂肪を消費し、心肺持久力が向上して体力アップにも効果的なんです花

その他にも自宅で出来る「ながらエクササイズ」筋力トレーニング

なども載っていて、読んでいて本当にとっても参考になることばかりなんですよウィンク

まだまだ全て取り入れることは難しいですが、ちょっとずつこの本を参考に

実践していって、半年後・・・なりたかった自分になっていると信じていますハート

【扶桑社新書】  『タニタのロハスなダイエットのすすめ』 タニタ 著

株式会社扶桑社

さくら扶桑社ファンサイトファンサイト参加中さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/08 04:02:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.