363188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小さい頃から家族で見ていた笑点!!

笑点と言えば、大喜利コーナーの六代目座布団運びを、現在まで務めている山田たかおさんダブルハートダブルハート

平成26年10月で、座布団を運んできらきら30年記念きらきらを迎えられたそうですよ!!

そして、その山田たかおさんと京都座布団の老舗 高岡の伝統のコラボレーションが実現しましたウィンク

P1305154

座布団へのこだわりと創業90年以上の京都の座布団屋の職人による

手作りの伝統と技とのコラボレーションにより生まれた小座布団なんですよダブルハートダブルハート

それが山田たかおの幸せ小座布団です!!
P1305166

座布団運んで30年記念 山田たかおさん監修。老舗こだわりの逸品グッド

これからのお年寄りの暮らしに「ぴったりサイズ」。使い勝手がいいから、永く愛せる、付き合える。

縁起の良い、末広がりの八の字で、少し小ぶりに作られていますウィンク

そして下矢印ネームタグがある方が表で、狭くなっている方が前になっています!!
やまだたかおタグ

そして、京座布団のとじ(わたをとめる中央のふさ)は、十字とじではなく、Y字の三方とじ!!
P1305160

縁起が良いだけではなく、座布団の前後もひと目で分かるようになっていますウィンク

そして下矢印角ふさは、邪気を払うといわれています。
P1305163

近年の座布団の角ふさは、ただの装飾としてつけられる事が多い中

京座布団では、わたを角までとめておく、本来の役割をもっているそうですぽっ

写真を見て分かる通り下矢印とにかく厚みが凄いです!!
座布団厚み

表面が分厚い下矢印かまぼこ型わたつめは京座布団ならではグッド
P1305157

へたりやすいおしり側には、より贅沢にわたをつめてあるんですってびっくり

いつも、リビングで娘を抱っこしていると、本当におしりや腰が痛くなっていたのですが

この山田たかおの幸せ小座布団を使うようになってからは、痛くならなくなりましたグッド
座布団と娘抱っこ  座布団と娘だっこアップ

娘もお気に入りの様子で、1人でもよく座っていますハート
nNptqLOmYPyn2_21422603737_1422603825

しかもこんな風に下矢印椅子の背もたれに使うととっても楽ですダブルハートダブルハート
背もたれ

一番びっくりしたのが、今まで正座をするとが膝が痛くなって無理だったのが

娘を抱っこして正座をしても、本当に痛くならないので、凄いな~と思いましたびっくり
座布団で正座している

私は正座をしたり、普通に座ってパソコンをしたり娘を抱っこしたりするのがお気に入りですハート

このふわふわの山田たかおの幸せ小座布団に座って

娘を抱っこしている時間が、本当に幸せですどきどきハート

山田たかおの幸せ小座布団
山田たかおの幸せ小座布団

プロイデア

プロイデアファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/31 01:14:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.