077102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがず30

めがず30

カレンダー

お気に入りブログ

簡単で美味しいクッ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
子育てサポートセン… きらきら日記さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん

コメント新着

めがず30@ Re[1]:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) melrinさんへ おっ!早速のお声かけあり…
melrin@ Re:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) 待ってました~! ティアードフリルチュ…
めがず30@ Re:Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) 源さん5さんへ こんにちは~!見に来てく…
源さん5@ Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪ こんにちわっ♪ 久しぶりに見にきたら、ほ…
めがず30@ Re[1]:step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) melrinさんへ こんばんは~♪ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月01日
XML
聞いて!聞いて~!スピーカ
今日初めてトイレでおしっこをしました~!泣き笑い
パチパチパチ~!

今日は朝から機嫌が悪く、ずっと抱っこしていました。ほえー
抱っこをしているうちにりくの目に入ったのが
こどもちゃれんじ「ぽけっと」の付録
「メロディーしまじろう」。きらきら
6月1日1

このおもちゃ、青いボタンを押すと
「おしっこかな?ウンチかな?」と言った後にメロディーが流れ、
赤いボタンを押すと「がんばったね!」と言ってくれるんです。

今までお部屋で鳴らして遊んでいたんだけど
トイレに付けたくなったみたいで
「トイレに付けに行こうか」と二人でトイレへ。トイレ

ついでに「おしっこするぅ?」と誘ってみた。
そしたら「うん。おしっこするよ~!スマイル」と言ったので
これを逃すまいと急いでトーマスの補助便座を設置。雫
ズボンとパンツを脱がせて座らせました。オーケー

でも、やっぱりしばらくたっても出ない。しょんぼり
今日もだめかなぁと諦めかけたその時!
ちょろちょろちょろ~と音がしたので
覗いてみたらおしっこ出てた~!!!びっくり
おめでとう~!!!

もう、りくを褒めちぎりました。目がハート
つい最近までトイレに座るのを嫌がっていたのが
ここ2~3日は座るだけ座ってた。オマルにも。
全然出なかったんだけどね・・・。あっかんべー
気長に待つことにしたけれど、毎日しつこく誘っていたので
やっとやる気になってくれたのかなぁ。

そこですかさずご褒美シール。きらきら
補助便座に付いていたのを出してきて
「トイレでおしっこ出来たらシール貼ろうね!」
と言って1枚ペタリ。りくも嬉しそう。ウィンク
6月1日2

とにかく嬉しい~!ダブルハート
今日はお祝いだ!←親バカ!あっかんべー
だって今日はパパとママの結婚記念日でもあるんだもん。ハート(手書き)

そんなわけでケーキを注文しちゃいました。お誕生日2700円也。賞金
6月1日3

見える?「初トイレおめでとう」って書いてもらったんだよ。うっしっし
電話で注文するときお店の人が何度も聞き返してた。
こんなことするの私くらいなんだろうなぁ。あっかんべー
だって、W記念日だし、とっても嬉しかったんだもん!

そんなこんなで今日は5回、トイレでおしっこしたよ。
りくは「おしっこ行く?」って聞くと
「うん!行くよ~!」と大張り切り!OK
楽しくなってきたみたい。音符
しばらくはおしっこで慣れさせて
もうしばらくしたらウンチにチャレンジだ!炎
何か楽しくなってきたぞ~!

そんな頑張ったりく君に、今日はご褒美を買っちゃいました。プレゼント
買い物に行ったら車のおもちゃを離さなかったので
「じゃあご褒美に買ってあげる。
その代わりこれからもトイレでおしっこ頑張ってね!約束だよ!」
と言ったら、
「分かったよ~。」と言ったので甘いなぁと思いつつ買っちゃいました。
500円也。賞金こんな時くらいいいよね。
車の写真撮ろうと思ったら大事そうに抱えて寝てたわ。うっしっし

めざせ!パンツマン!炎
なんとか継続させなきゃね!
毎回、褒めて、褒めて、褒めまくるわ。
今日は良い日だぁ!きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 16時38分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[トイレトレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.