077107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがず30

めがず30

カレンダー

お気に入りブログ

簡単で美味しいクッ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
子育てサポートセン… きらきら日記さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん

コメント新着

めがず30@ Re[1]:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) melrinさんへ おっ!早速のお声かけあり…
melrin@ Re:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) 待ってました~! ティアードフリルチュ…
めがず30@ Re:Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) 源さん5さんへ こんにちは~!見に来てく…
源さん5@ Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪ こんにちわっ♪ 久しぶりに見にきたら、ほ…
めがず30@ Re[1]:step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) melrinさんへ こんばんは~♪ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は初めての一時保育の日です。
朝8時になっても起きてこないので
起こしに行くとまだ熟睡状態。眠い..
「今日はたっちゃん(従兄弟)と保育園行くよ~。」と言うと
「うん」と言ってたんだけど
まだ眠いりくは、そのうち
「保育園行かんよ~」に変わってきました・・・。
これはヤバイ!ショック

何とか機嫌をとり、身支度を。
さぁ行こうかって時に
「保育園行かんわ~」と言い出した。
何か悟ったみたい・・・。ほえー
「たっちゃんとかお友達みんな待っとるよ~」と言っても
「お家におるわ~」と。涙ぽろり

どうしよう・・・。
でも、何とか持ち上げて持ち上げて連れて出ました。
外へ出ると「保育園行くわ~」に変わってました。
よかった・・・。うっしっし

保育園は車で5分くらいのところにあるのですぐに着いちゃいました。
りくは、行ったことない所なので
「きらきらさん、あっちぃ~!右矢印」と言っていました。
「今日はきらきらさんじゃなくて保育園だよ」と言い聞かせて。
待ち合わせしていたたっちゃんを待ちました。

前にS保育園の見学に行って喜んでたけど
そことはまた全然違うし・・・。
保育園がどんなところなのかわかんないよね。

しばらくするとたっちゃんとお友達のMゆかちゃんが同時に到着。
りくは「たっちゃんおはよう~!バイバイ」「Mゆかちゃんおはよう~!バイバイ」と
とっても嬉しそう。目がハート
元気いっぱいで保育園に入りました。

中に入るとすぐに一時保育のお部屋へ。
部屋の中にはたっくさんのお友達がすでに来ていました。満車

先生にご挨拶して、持ってきた荷物を置き、しばらく見ていたら
いとこのたっくんはお母さんにべったりになってた。
なんか悟ってたみたい。ほえー

りくはというとあちこち走り回ってました。
これは大丈夫かも。グッド

早々に立ち去ることに。
するとたっちゃんが「ママ~!」と泣き出した。涙ぽろり
それを見たりくは焦ったのか急に「ママちゃ~ん!」と泣き出しました。失敗
それでも振り向かずに帰ってきました。ダッシュ
外から様子を見てみると、りくは先生に抱っこされて号泣・・・。
はぁ、胸が痛むわ・・・。しょんぼり

大丈夫かなぁ。
もう保育園行かないって言いそう・・・。涙ぽろり

今日のお迎えは12時半。時計
しょっぱなから給食を食べて帰ってきます。食事
どうなることやら・・・。

一時保育の事全然わからなかったので
先生に内容を聞いてみました。

今日は雨なので室内でしばらく自由に遊んで
時間がきたらお片づけし、
その後1歳、2歳児に分かれてそれぞれで活動するみたい。
晴れの日はお散歩に出かけたりするらしいです。きらきら

一時保育だから自由に遊ばせるだけなのかと思ってたんだけど
ちゃんときらきらさんみたいな活動があるのね。
知らなかった~。目がハート

また帰ってきてからのこと報告しますね~♪
そしてラグのネタバレも。
お楽しみに~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月05日 09時49分14秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.