077138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがず30

めがず30

カレンダー

お気に入りブログ

HP更新情報!夏のオ… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
子育てサポートセン… きらきら日記さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん

コメント新着

めがず30@ Re[1]:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) melrinさんへ おっ!早速のお声かけあり…
melrin@ Re:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) 待ってました~! ティアードフリルチュ…
めがず30@ Re:Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) 源さん5さんへ こんにちは~!見に来てく…
源さん5@ Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪ こんにちわっ♪ 久しぶりに見にきたら、ほ…
めがず30@ Re[1]:step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) melrinさんへ こんばんは~♪ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日3回目の日記です~♪

あれからお迎えに行ってきました~。
駐車場に車を停めると、外から中の様子が見えました。

よく見ると別室にりくとたくが先生に絵本を読んでもらってる!
二人は絵本を見入ってました。うっしっし

これは写真を撮らなきゃと思ったその時、
ふと外を見たんでしょうね~。
「ママちゃんブーブーだ!」という声が・・・。ほえー
りくは窓からのぞき込んでました。
仕方がないのでそのまま保育園の中へ。歩く人

一日預かりの子はお昼寝の時間のため、
半日預かりのりくとたくは隣にあるお部屋で
積み木をしたり、絵本を読んでもらって遊んでたみたい。スマイル

私が顔を出すとりくは大喜びで飛びついて来ました。
ママがいなくても頑張って遊んでたんだね。と思うと
なんだかジーンと。きらきら

先生にいろいろ聞いてみた。
ママ「あの後どうでしたか?」
先生「最初は力一杯泣いていたんだけど
   みんなで活動するときには泣きやんで一緒に遊んでましたよ。
   最初はみんな大泣きするんですよ。」
ママ「今日は何をしたんですか?」
先生「今日はしばらく自由に遊んで
   保育園のお兄ちゃん達が広場で体を動かしたりしていたので
   一緒に混ざって運動していました。」
ママ「給食はどうでしたか?」
先生「たくさん食べたって事はないんですけれども
   全部それぞれ頑張って食べてましたよ。
   ご飯をお代わりするって言ったんだけど
   途中で『もういい!』と言われ、残すのね・・・って感じでした。うっしっし
ママ「ちなみにどんな物を食べたんですか?」
先生「ご飯と卵とお野菜の入ったスープと鶏肉の煮物と和風のサラダです」
(多分、こんな感じだったと思う・・・。)

そっかぁ、頑張って食べたのね。グッド

りくに「頑張って食べたの?」と聞くと
「うん!頑張ってたべたよ~」と得意げ。
よしよし、と褒めてあげました。スマイル

持ち物のカバンを取りに行くと
タオル2枚と使用済みオムツ2枚がナイロン袋の中に入っていて
その他は使わなかったみたい。
今日は暑くなかったからお着替えもしなかったんだね。

帰りにりくは「明日も保育園行く~?」と聞いてきたので
「明日は行かないよ。行きたいの?」と聞くと
「うん、明日も保育園行くわ~。スマイル」だって。
結構楽しかったんじゃん!

「保育園楽しかった?」と聞くと
「楽しかったよ~。また行こうね!」だって~。

よかったわ~。その言葉を聞きたかったんだよ!泣き笑い
大泣きだったからホントに心配したけど
来週も頑張って行けそうだね。OK

今日は初めての一時保育で寂しい思いをさせたと思ったから
昼からはずっと一緒にいてあげようと思って
お迎えに行く前にご飯も作ったんだよね。

でも、結局ブログをしたりしていた私・・・。
だめママだね~。失敗

初・一時保育はこんな感じでした。
まずは一安心。
次回、ホントに行ってくれるのかちょっと心配だけど
来週も行くと言っているりくを信じようと思います。
来週が楽しみ~♪目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月05日 17時14分15秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.