644790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

October 26, 2011
XML
カテゴリ:国内旅行
08hall-cont-4.gif



朝夕寒くなってきましたね。

ついこの間まで「暑い、暑い!」って言ってたのが、

嘘のようです。



朝晩の寒暖差が大きくなると、

紅葉が綺麗に出るのだとか…

そう思うと、寒さだって嬉しいですよね^^



四つ葉



以前から美ヶ原の王ヶ頭ホテルに、

一度でいいから泊まってみたいと思っていました。



それが、今回実現したのです。






Cimg8166.jpg


将に、山の上のホテル。

雲が下にあります。






1.jpg


ホテルの正面入り口






2.jpg


お部屋は、こんな感じ。

ベッドが別室にあるのが嬉しいです。



和室の大きな窓からは、

富士山八ヶ岳が、

真正面に見えます。






3.jpg


ホテルのすぐ傍にある王ヶ頭頂上(2034m)

深田久弥の日本百名山のひとつですが、

頂上近くまで車で行けるんですよ(^^)v







6.jpg


コンパクトカメラの望遠で撮ったので、

あまりハッキリとは写っていませんが、

はるか遠くに見える富士山



富士山が見えると、

幸せな気持ちになりますよね(*^。^*)






7.jpg


八ヶ岳連峰



見渡す限り、一面の雲海。

山々が島に見えました。







4.jpg


ホテルに着いたのが午後2時半頃。

日没まで時間があったので、

王ヶ鼻まで散策に行ってきました。



王ヶ頭から西方アルプス側に張り出した尾根の突端

山頂近くの石仏群は御嶽信仰に由来し、

御嶽山の方角を向いています。





8.jpg


穂高連峰

右の方に槍ヶ岳が見えます。



王ヶ鼻からホテルに帰った時は、

以前スイスで見たブロッケン現象も見られました。




日没の写真撮影後、

楽しみにしていた夕食です。



日没の写真は、翌日の日の出写真と共に、

次回に載せたいと思っています。

雲が多くて、あまりいい写真が撮れなくて残念でしたが・・・







1.jpg

食前酒山葡萄酒

前菜秋の小さな籠盛り

焼き一本しめじと柿寿司

松茸と三つ葉のお浸し

カブのふろふき

小付白麗茸と梨の白和え

木の子のフラン





2.jpg

冷物 信州サーモンの大根サラダ






3.jpg

吸い物 秋茄子の穴子巻き






4.jpg

焼き物 岩魚の塩焼き



私のお皿に乗っていた岩魚は、

写真を撮る前に食べてしまいました(^^ゞ






5.jpg

強肴 信州牛の朴葉味噌焼き






6.jpg

口休め 柚子シャーベット






7.jpg

洋皿 手長海老と帆立のソテー

         ~アメリケーヌソース~






8.jpg

御食事 舞茸御飯 御味噌汁 香物






9.jpg

デザート クリームブリュレ&コーヒー






朝食.jpg

朝食



ホテル主催のイベントも盛りだくさんで、

短かったけれど、楽しい滞在でした。



機会があれば、又行ってみたいと思ったので、

友の会(無料)にも入会しましたよ。







王ヶ頭ホテル













「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2011 10:31:53 PM



© Rakuten Group, Inc.