644961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

October 30, 2011
XML
カテゴリ:国内旅行
08hall-cont-4.gif



王ヶ頭ホテルで日の出写真を撮った後には、

ホテル主催の王ヶ鼻展望ツアーがあったのですが、

前日の日没前に、個人的に行ってきたので、

行くのを止めて大浴場で、冷えきった身体を温めました。






1.jpg



大浴場の半露天風呂からは、

前日の夜に入った時は分かりませんでしたが、

大きく開放された所から、日の出が見えるのです。






3.jpg



もし、写真を撮らなくていいのなら、

お風呂から日の出を楽しむのもいいでしょうね。



<浴室の画像は、HPから拝借しました>



四つ葉



山本小屋から王ヶ頭ホテルまでは車の通行禁止。

前日は、送迎バスでホテルまで行ったのですが、

帰りは、山本小屋までの4キロ弱の道を

景色を楽しみながら歩きました。






1.jpg


生憎の曇り空でしたが、

その分、雄大な雲海が楽しめました。





4.jpg


長閑な牧場風景を期待していたのですが、

寒くなったので、牛さん達は、

三日程前に下界に下りて行ったそうです。






a.jpg


中央アルプス、北アルプスに南アルプス、

八ヶ岳連峰や富士山など、

360度の大パノラマです。






b.jpg


八ヶ岳連峰の蓼科山を除いて、

そこから見える殆どの有名な山に登ったという夫に、

山の名前を教えてもらいました。






d.jpg


上矢印この雲海なんか、

まるで雪の様ですよね。






e.jpg


夫が、昨年の5月に登ったのが、

八ヶ岳連峰縦断でした。






f.jpg


所が、最終日にお天気が悪くなり、

連峰の最後にある山、蓼科に

登るのを諦めて下山したそうです。



そして、7月に植木の剪定中の足の骨折。

以来、登山は止めて、私との旅行に切り替わりました。






11.jpg


山本小屋に到着後、

時間があったので、牛臥山へ。



ここも、見晴らしがよくて、

夫は、ご来光を拝んだそうです。

ご来光スポットのようです。





g.jpg


以前は、冬を除いて、

毎月のように山に登っていたのですよ。



私は、「無事下山」の連絡が入るまで、

毎回心配の連続でした。






h.jpg


今は、その代わりに私を旅行に連れて行ってくれるので、

私にとっては二重の喜びなんです(^^)v



次回は、雪山と牛さんが見られる頃に、

もう一度行ってみたいね、って

話し合っています。





葉葉葉お・ま・け葉葉葉






i.jpg


昼食場所の白樺湖






j.jpg


カメラの角度を少し変えて。






k.jpg


赤い実がいっぱい!

何という木なのかしら???






l.jpg


帰り道に立ち寄った諏訪大社






m.jpg


もう、菊花展をしていましたよ。






n.jpg


昔は、私も菊の三本立てを楽しんでいましたが、






o.jpg


今は、止めてバラになりました^^



お・し・ま・い





「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2011 03:31:10 PM



© Rakuten Group, Inc.