644976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

March 6, 2012
XML
カテゴリ:絵手紙
 
leaf-line


私が習っている絵手紙教室は、

毎月第3月曜日にあるのですが、

先生がお寺の奥様なので、

3月と9月のお彼岸月は、

第1月曜になります。



今回のモチーフは、

スィートピーでした。


スイートピー3.jpg


春らしい優しい色。

花びらのフリフリが素敵なのですが、






スイートピー2.jpg


それを描くのが、難しいのよね~






スイートピー1.jpg


3色のスィートピーを

それぞれ1枚ずつ描きました。



帰宅して、この前の

ヒヤシンスを組み合わせたアレンジ

スイートピーが痛んでいたので、

頂いたお花を使って生け直しました。






leaf-line




次女が、「これ面白いよ」って、

この晴雨予報グラスを持ってきてくれました。



大気圧の変化によって、

ガラス管の水位が上下し、

数時間後の天気の変化を予想するのです。






晴雨計ー1.jpg


普通は、ガラス管の水位は、これ位。






晴雨計ー2.jpg


お天気が悪い時は、

ガラス管からこぼれそうになります。






晴雨計ー3.jpg


反対に、快晴の日になると、

こんなに下がります。



ちょっと楽しいインテリアです♪







★★晴雨予報グラス







「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印

昨年末で終了したと報告されていた1円募金は、

又始まっていますので、引き続きご協力をお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2012 08:34:08 PM
[絵手紙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.