2788676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My good days

My good days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
June 1, 2011
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
MBCドラマ「リプリー」も一昨日から放送になりましたね。
「ギェベク」は、その後の7月下旬からの放送ですね、今からわくわくしちゃいますスマイル
が、期待されちゃうソジンさんも大変ですよねハート
忠清南道は一体 地理的にどのあたりなんでしょうか?
地域支援で、日本と同じようにこれも地域活性化の一因となればグッド

二番目の記事には 現に京畿道では外国人観光客が増えたとの記事、これもチャングムやイサン等の効果なんでしょうか!?

20110531000336_0.jpg

忠南道、時代劇「ギェベク」撮影地支援...ギェベクイソジン、義慈王チョジェヒョン出演

記事入力2011-05-31 08:25 |記事の編集2011-05-31 08:25

▲31日、忠南道庁の会議室でアンフイジョン忠南知事とキムジェチョルMBC社長が『ギェベク』の成功制作支援業務協約式の後、記念撮影をしている。 左からイヨンウ付与郡守、アンフイジョン忠清南道知事、キムジェチョルMBC社長、ファンミョンソン論山市場。 [写真=忠清南道提供]

[写真=忠清南道提供]

(非常に経済的なイジュニョク記者)忠清南道は、7月下旬から放映されるMBC特別企画ドラマ『ギェベク』の制作を支援する。 忠清南道は、ドラマの制作支援を通じて、地域の文化観光の活性化と百済史再人のきっかけを作るという目標だ。

忠清南道は、アンフイジョン道知事が31日、都庁大会議室でキムジェチョル文化放送(MBC)社長、ファンミョンソン論山市場、イヨンウ付与郡などドラマギェベクの正常制作と放映のために相互に支援して努力するという内容の業務協約を締結したと31日明らかにした。

条約によると、忠清南道は、ヨクサムンファテマパクイン百済文化団地(扶余郡珪岩はハプジョンリ)をギェベク撮影地で無料で提供し、論山市と扶余郡は、ドラマの撮影や地域の文化観光活性化のために、それぞれの予算の8億ウォンを支援する計画だ。

協約式アンフイジョン知事は"日本と中国、台湾などに吹いている韓流ブームは、『冬のソナタ』と『大長今』などのドラマで出発した"とし、"ドラマ『ギェベク』もきらびやかな百済の歴史文化を広く知らせ、神(新)韓流の原動力になることを期待する"と述べた。

毎週月火曜日の二日間70分ずつ計30部作で進行されるドラマ『ギェベク』が本放送はもちろん、再放送とケーブル放送、衛星放送、日本、中国など東南アジア圏の輸出などが計画通りに進行される場合は、忠清南道の広報効果が非常に高いと期待している。

また、撮影地の露出と宣伝で観光客が大きく増え、飲食店や宿泊施設が活気を帯びるなど、地域経済の活性化に寄与するものと見ている。

キムジェチョルMBC社長は"『百済』をテーマにしたドラマが放映されれば、日本の観光客が大幅に増え、清州空港はもちろんの王女、扶余、論山の観光活性化にも大きな助けになるだろう"とし"ドラマが成功するために様々な支援を惜しまない"と約束した。

一方、'ギェベク'は百済時代の忠臣ギェベク将軍の人間的な姿を再照明し、義慈王を新たに解釈する大河ドラマとして、『宣徳女王'、'離散'、'朱蒙'、'商道』などで有名なギムグンフンPDが演出を担当し、『茶母』と『朱蒙』、『商道』などを執筆したチョンヒョンス作家が脚本を書いた。 俳優イソジンがギェベク将軍役で、チョジェヒョンが義慈王役にそれぞれ出演する。



より広いの試合より大きい試合は、観光産業に

2011年05月30日(月)19:03:08 編集局記者

京畿道の外国人観光客たちが集まっている。 水原市の集計によると、2007年に61万人だったものが、毎年20万人ずつ増加し、昨年は140万人に迫った。

それだけの観光先があるからだ。 最近のTVドラマ『東夷』が正祖大王の宮洪氏を描いたドラマで韓流ドラマの人気が一役を占めたのだ。

現在の 景気の観光 の主要な名所は世界文化 遺産 に登録された 水原華城 の華城行宮、エバーランド、民俗村、DMZ、譲歩のドラマ制作センター、強化などである。

水原華城は、40~50%が日本人で、東南アジア人、中国人の順だった。

京畿道の観光客は、2007年の61万2587人、2008年の80万488人、2009年の101万2443人、2010年に139万人で、毎年20万~30万人ずつ増えていることがわかった。

このように 京畿地域 の外国人観光客が増えているのに対しても、当局者は"『大長今'と'離散'など韓流ドラマの影響が大きい。また、ソウルから近く、旅行しやすい"と説明した。

日本のNHKで放送された『イサン』を見て火星を訪れた日本人でる鹿島氏は、"水原華城はファルソヌンこと、宮洪氏服飾を身に着け、パンソリなど様々なボールが多かった"とし"ドラマ『茶母から出てきたイソジン'離散'は、正祖大王に出て、彼を思いながら、同じ服を着た"と楽しんでいた。

鹿島氏は水原華城を建てた生家と南楊州映画総合撮影所も訪れた。

彼の言葉によると、日本語が難しい場合は、英語でもハルズル知っているガイドがあったらという惜しさを吐露した。

このように 観光スポット があっても外国語が上手な案内員はもちろん、 宿泊施設 が不足してお客様に迷惑をかけている。

実は今、韓国の人々が、米国、欧州などの観光をするよりも、国内の観光をする方が良いという認識を多くしている。

我が国にないものはない。 こんなに良い物を置いてわざわざ愛人がドゥルヨガミョ外国に行く必要がないということだ。

ただ、韓国の場合、不十分な点がある場合は、施設である。 飲食店やお土産店、そして、 駐車場 などが不足している。

十分な観光施設をするならば、外国人がたくさん集まってくる可能性が多い。 外貨稼ぎはモリソする必要がありません。 一番近い私たちの周りにある。 グローバル時代にチャングクウイ存在が知られている場合は、まず、観光産業が糞化しなければならないことを指摘する。

より広い競技、より大きな試合がここにある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2011 11:38:59 AM
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.