1263120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月18日
XML
ピッツァ祭り1.jpg
石窯ピッツァ祭り 2009♪
Pizza Festival at cafe ダダル
2009年5月17日(日曜日)

皆さま、スローフードな時間へ ようこそいらっしゃいませ。
本日の幸せな食卓は、スローフード秦野支部の会員が力を合わせた
「夢を形に!」の第一弾!
2009年のスローフード祭りです。

     ●今回のイベントは当支部の皆さんが力を合わせ、
       みんなの夢が実現したものです。


     ・会場提供(音楽総合プロデュース) 小宮真一郎「ブルーベリー・ガーデン‘旭’」
     ・石窯ピッツァ責任者 神保桂&百合子 自家製酵母パンの店「レ・ルルド」
     ・トマトソース&トマト 今井寛之 トマトの「Green Farm Imai」
     ・サラダ用野菜提供 岩嶋徳「はだの有機栽培クラブ」
     ・玄米ご飯&サラダ(料理) 長谷智子 音楽とお食事「ひだまりサロン」
     ・緑茶ドリンク 山口勇 緑茶工房「わさびや茶園」
     ・搾りたてミルクのジェラート 大津俊彦「秦野アイス工房プラート」
     ・のぼり旗提供&音楽醸造酒モーツァルトの展示 秦野「金井酒造店
     ・その他の協力 大勢のスローフード秦野支部・会員の皆さん
      ※風のコンサート フォルクローレ・バンド「パチャママ

合言葉は「大きな幸せは小さなテーブルから始まる♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
スローフード協会 秦野支部一同


私は今までの人生の中で、こんなに真剣に天気予報を見たのは
初めてのような気がします。

テレビ、新聞、インターネット、1時間に何度もチェックして、
神奈川西部の予報に一喜一憂‥空を眺めてイベント終了!
これでグッタリ疲れました‥
ピッツァ祭り1B.jpg
当日は、明け方 霧のような小雨でちょっと肌寒いくらい。
あ~ぁ、今日はやっぱり雨か‥最近の天気予報は正確だね‥
と、ため息をつきながら、
最後の買い物を済ませ、一路会場へ。

やがて、こころなしか空が明るくなってきたような‥
会場に到着したときには、曇り空ですが雨は止んでいます。
曇っていても雨さえ降らなければ!
どうぞこのまま神サマお願いします‥祈るような気持ちでした。

受付開始まで2時間以上もあるというのに、
ミュージシャンの皆さんはすでに会場入りして
舞台設営が始まっていました。

ピッツァ祭り2009♪
台の生地は自然酵母パン職人の神保さん、
トマトソースはトマト農園の今井さん、
自分で石窯まで作ってしまったブルーベリーの小宮さん、
ナイス・ガイ3人のコラボレーションです。

ピッツァ祭り石窯.jpg

ピッツァ祭り石窯B.jpg

吟味された材料を贅沢に使い、
プロ職人の真剣技が光ります。調味料は心意気!

本場イタリアでも、こんなに美味しいピッツァには
めったに出会わない本格ピッツァです。

ピッツア2009.jpg

いつの間にか雨上がり、
薄日が差してきたのもあって
次々とお客様が来てくれます。

今回は、東京の支部「スローフードすぎなみTOKYO」さんが、
パソコン持参で応援、偵察?、宣伝に駆けつけてくれました♪

熱々ピッツァが運ばれて、
美味しい笑顔が交差する!

ピッツァ石窯.jpg
フットサル選手のユリちゃん、
ピッツァの皿片手に走り回ってくれました。

ピッツァ祭り2B.jpg
それにしてもスローフード秦野の女性群(美女軍団?)の
働きはスゴかったです☆
ピッツァ2009.jpg
食べ物、飲み物、一手に引き受け、
大きな幸せは小さなテーブルから始まる!のも、
女性の力があってこそ!
やっぱり家庭の太陽なんだなぁ‥と、つくづく思いました。

ピッツァ祭り4.jpg

そろそろコンサートの時間です。
左端がブルーベリー・ガーデンのオーナーで、
今回「風のコンサート」をプロデュースした小宮さんです。
ピッツァ祭り音楽2.jpg
ブルーベリーの風の中で、(ときどき突風が吹いたけど)
フォルクローレの音色は良く似合います♪

出演は「パチャママ」のみなさん、
会場もみんなノってましたね~☆
ピッツァ祭り音楽.jpg
Aピッツァ2009_1.jpg

エディはリズムに乗って~
ピッツァ祭り石窯D.jpg
パパのぜんさんは、相変わらずの裏方で‥売店のお店番。
こちらは音楽を聴きながら地味に食べてる裏方スタッフ?
ピッツァ祭り店番2.jpg

よく見るとサラダセットやドレッシングなど、
素敵なモノがいっぱい並んでいるのに、
雨模様なので皆、気ぜわしく、立ち止まってくれません。
ピッツァ祭り店番.jpg
次回は、カレーや焼き鳥の匂いで勝負!
美味しそうな匂いに釣られて~ついを狙うそうです。
そのときは、皆さま、ぜんさんが店番してる
売店にも来て下さいね~

ピッツア2009a.jpg

ピッツァが終わったと思ったら、
なにやら美味しそうなパンが焼けていました。
ピッツァ祭り石窯E.jpg
フランスの田舎パン、カンパーニュです。
こちらのパンはカットしてお土産にお持ち帰り頂きました。

ピッツァ祭り3.jpg

美味しいテーブルを囲んでる、
みんなの笑顔はスローフードな幸せです。
みんなで力を出し合って、
「夢を形に!」が少しですが実現しました。

ようやく実った第一弾!
まだまだヨチヨチ歩きです。
また来年の「ピッツァ祭り2010♪」を目指し、
私たちは、ゆっくり確かに歩いていくでしょう。

どうぞ あなたもご一緒に!
「スローフード秦野」でお待ちしています☆ 

追記
 お祭りの間中、雨は降らず、なんとか天気はもちました。
 そろそろ撤収にかかろうとしたら、突然大粒の雨が。
 後片付けをしていたスタッフは可哀そうにびしょぬれ‥

 でもコンサートもできたし、
 イベントが無事に終了することができて良かった、
 雨に濡れた新緑もきれいだったし‥と皆、喜んでいます。 

 不安定な天候にもかかわらず、
 ご来場くださった50人以上の皆さまには
 心から御礼申し上げます。

 毎年恒例のピッツァ祭りにしようと
 秦野支部は燃えていま~す。
 次回はきっと来てくださいね!

 ※画像は「さんぽさん」こと
  スローフード秦野会員・佐藤さん撮影も
  一部、使わせて頂きました。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 14時59分38秒
コメント(15) | コメントを書く
[スローフードな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.