1263121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月07日
XML
フォトエッセイはがき1.jpg

突然ですがリミンの写真展のお知らせです。
ギャラリー「スペースS」の安藤さんから
『うちの画廊で写真展をやってみない?』と、
信じられないようなお話を頂いたのは、
梅の花がほころびはじめる初春の頃でした。

それから桜が咲いて、ほおずき祭りの夏が来て、
秋色真っ只中の10月に秦野とウンブリアの手打ち合戦。
やがて、今年のカレンダーも残り一枚になった頃‥
信じられないような話が現実のものとなったのです。

秦野に引っ越してきた私と夫が、
いつしか愛する我が街となった秦野の里山で
幸せ発見の日々を綴るように、二人で撮りためた写真は
今では何千枚にもなりました。

交換レンズはおろか三脚も露出計も持っていませんが、
秦野ってなんて素敵なところなの!と驚いたあの感動は
今も変わっていません。

この驚きが一冊の本になり、その後ブログでご紹介するうちに
今年の初め、たまたまブログをご覧になった画廊オーナーの目に留り、
画廊企画で写真展をとのお話を頂いたというわけです。

それだけでも身に余る光栄だと思い、
でもホントに展覧会やるほどの写真なの‥?と
半信半疑でいるうちに素敵な案内ハガキまで作って下さいました。

フォトエッセイはだの2.jpg

俄かに本当の話になってきて、なんだかドキドキしてきました。
『だいじょうぶかなぁ‥DMハガキだけがカッコいい‥なんて
 来た人たちに云われないかなぁ‥』と心配していたら
安藤さんが、
『だいじょうぶ!見せるのが画廊の腕なんだから』と。

そうよね、こんな素敵なギャラリーに並べたら、
拙い写真でもそれなりに良く見えるかも‥
もう、お任せします。宜しくお願いします、安藤さん!

spaceS1.jpg
「ギャラリー スペース・S」東京都世田谷区等々力5-14-18

ギャラリーは世田谷の静かな住宅街の中にあります。
本当にいつも本物を提案なさって素敵な企画の画廊なんです。
汚点にならないように私も頑張らないと‥

レセプション会場にも使われる別館が階段を上がった裏手にあり
会期中はその家を貸して頂けることになりました。
10日間の世田谷滞在(世田谷マダムごっこ?)です。
さて如何あいなりますか?(なんて遊んでる場合じゃないね)

先週打ち合わせにお邪魔した際は、
彫刻家「星野健司展」をやっていました。
spaceS_1.jpg
以前から安藤さんが「鉄のかたまりなのに温もりを感じる」
「星野さんの作品に出会ってから彫刻に興味をもつようになった」
と絶賛なさっていたので、ぜひ私も拝見したいと思っていました。

不思議な空気感が漂うエアポケットのような空間。
彫刻って、
そこに在るのに、
そこに無い‥
私が感じる空気感なんだなぁ‥

ちょっと怖くて、ちょっと可愛くて、ちょっとセクシーな
星野健司さんの作品たちに出会えて嬉しかったです。

spaceS2.jpg

11月 21日 (土) 4:00pm~は、こちらのお部屋で、
ギャラリーお食事会「ぜんさんのイタリアンな夕べ」 
spaceS2b.jpg
皆さまご存じ、あのぜんさんがシェフとして協力してくれます。
スゴイです!イタリアンのフルコースです♪

風の会でお馴染みの皆さま、秦野までは遠くて‥と
二の足を踏んでらした方も、今回は東京です。
ぜひお越し下さいませ~☆
  
  ●ギャラリーお食事会「ぜんさんのイタリアンな夕べ」
       3,000円 (1ドリンク付 要予約)
  アンティパスト
  ピクルスとオリーブの盛り合わせ
  サーモンのマリネ バジルペースト
  ブルスケッタ

  プリモ・ピアット
  ポルチーニのリゾット
  ペンネアラビアータ

  セコンド・ピアット
  イベリコのグリエ 焼き野菜添え
  生ハムのサラダ

  コントルノ
  バーニャカウダ
  ドルチェ & 果物


spaceS3.jpg

 同時展示でイタリア文化交流会でも好評だった「折形」
 和紙で包む<贈るこころ>も併せてご紹介いたします。

 11月20日(金)~ 29日(日)の期間中は午後1時~6時まで
 毎日会場におりますので、どうぞ遊びにいらして下さいね。
 お待ちしています‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 22時36分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[画廊企画写真展<秦野>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.