赤ちゃんが欲しい人のための本

ここでは、妊娠をめざすすまいるりんが読破?してきた本を紹介します。
同じ志をもった方の参考になればいいな、と思います。


本5
「赤ちゃんが欲しい人のためのプレたまクラブ」たまごクラブ特別編集
ベネッセ・ムック・1200円+税

妊娠しやすい体作り、最新の体外受精、顕微授精、不妊治療について、
写真つきで詳しく載ってます。とても読みやすかったです。
また、「プレたまフォーラム」という女性限定、会員制(無料)の
インターネットHPもあるので、よかったら覗いてみてください。
http://women.benesse.ne.jp/


本4
「あきらめないで!赤ちゃんほしい」田中泰博・監修
大泉書店・1200円+税

マンガや体験談をまじえながら、わかりやすく不妊について書いてあります。
女性不妊の改善の為の運動療法「プレマタニティビクス」が興味深いです。
また、産み分け方まで書いてあり、一冊でいろいろお得です。


本3
「赤ちゃんがほしい!」澤田善彰・泉美智子・共著
永岡書店・951円

絵や図解でわかりやすく書いてあります。
間違いだらけの妊娠・不妊の知識や、妊娠する為の日常生活、不妊治療に
ついて詳しく書いてあります。


本2
「タイミング妊娠法」市川茂孝著
健康双書・1219円

タイミング妊娠法を行うことで、不妊や流産を防げると書いてあります。
すこし、読むのが難しい(字が多く、絵も教科書の絵のような感じ)
ですが、「丈夫で良い子」を作る為の方法が書いてあり、
勉強になります。


本1
「沢口さんちの不妊治療な日々」沢口永美著
主婦の友社・950円+税

思いっきり明るくてちょっぴり切ない
マンガ&エッセイです。これから不妊治療を行う方に
お勧めの一冊です。


本
「赤ちゃんが欲しいNo.12」
主婦の友社・1000円+税

3ヶ月に1度の季刊誌です。今回は流産についての最新情報
・香坂みゆきさんの不妊治療のお話他、もりだくさんです。
また、「あしたばくらぶ」に入会すると、家に直接、本が届いたり、
会員だけのサービスが色々受けられます。(医師にFAX相談もできます!!)
私も、この号で申し込みました。年会費は4000円です。


また、買って読み次第、随時、紹介していきます。質問等あったら聞いてください。


© Rakuten Group, Inc.