076556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rin★ママ

Rin★ママ

Calendar

Oct 15, 2007
XML
カテゴリ:リンとあんず

昨日は いつも行ってるh376.gif主催の 無料しつけ教室に行きました

躾って言うよりも 色んなワンチャンに会えればな~って思い参加

お天気もなんとかもって ざっと50人 30ワンコ以上はいたかな?

DSCF4734.JPG

ここのしつけ教室では いつも ドッグライフプランナーズの先生

DSCF4730.JPG

002_99_0029.gif


まずは 足の上で仰向けにさせました。嫌がるようなら前足を持ってあきらめるのを待ちます
大人しくなったら 首からお腹の方へゆっくりナデナデ

これでどこに行っても触らせるワンコにさせるらしい

いつも散歩終わったら足拭くのはこのポーズだから案外ラクに出来ました

DSCF4707.JPG 得意なゴロゴロ.jpg
リンは知らない場所で落ち着かないみたい         あんずはさすがゴロゴロ女
        顔が固いよね~               でも頭デカくない?.gif 撮り方かな?


その後は お座り、フセ、待て、アイコンタクト、呼び戻しなんかをしました
 
ツケ.JPG
あんずも なんとかツケしてがんばったビックリ.gif
でもあたし的にはワンコが先に歩いてくれたほうがリードがからまなくて楽チンなんだけど
(心配なく 今日のお散歩はグイグイ引っ張ってましたドロップ.gif

DSCF4728.JPG
今回はパパも仕事の合間に参加 20kir.gifkic4.gifの事になると協力的ニコニコ.gif
リンは去年2ヶ月預託でスクール行ったから まだ覚えてるみたいで全部クリア

普段も散歩しながらお座り&マテさせたりしてたけど・・・
オヤツあげて何となく又歩きはじめてた
  
でも飼い主が解除するまで 待てる様にした方がいいらしい
遊ぶのも同じで 飼い主から遊んであげて飼い主から終わらせるんだって


そう言えば前にそんな事聞いたけどスッカリ忘れてた


お嬢たちは たくさん人やワンコいたし 疲れちゃったみたいで後半やる気ナシ
飽きちゃった.jpg DSCF4736.JPG
リンもビビリだけど外で寝れるだけ 神経図太くなったのかな?

おまけ58.gif キャベツを捨てる前にワン達にあげてみました
食べてるのか遊んでるのかhatena04.gif
かなり片付けが大変だったのでおすすめできない遊びですが・・・click1_red.gif



Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 10:09:37 PM
コメント(22) | コメントを書く
[リンとあんず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.