699959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

着物の着付け:小春… 小春.さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
わたしんちは大家族… akegoro0628さん
着物でだらら~ん えどこもんさん
風色は緑色 bluecaputinoさん

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

June 7, 2009
XML
前回に続き 、ドックダンス教室です。
今回は、臨時で、教室開催場所が 我が家になってしまいました~
南面の芝地だったので、ひなたで 暑く、木影で交代・休憩しながらの教室でした。


生徒は、ルーク♂と ゆりなちゃん♀ 先生の犬 ボーダーコリーのハミルちゃん♀と 黒ラブのサラちゃん♀ 4頭集まると、狭く感じる我が家ですわ。


前回の宿題は、覚えの早いボーダーコリーだけに、翌日にはクリアです。
誰もいない所ではね! 意味ないじゃん!?
頼むから、見られているところでやってくれ!怒ってる


ウォームアップ(スタート)の仕方から、前回の復習~トリーツの誘導(もっていき方)

宿題のツイストは、もう少し前に 誘導するとタイミングが合いやすいコツとか・・・。

問題は、集中力ですが、前回よりは、少しマシ程度?号泣



しかし・・・集中しだすと、早い覚えで、やってくれますルーク君!

集中したタイミングを見て、連続。完成。褒める(ご褒美)で のせる の繰り返し。

写真を撮る暇がないくらい、私も集中してました。



宿題は、輪くぐり(前進)ウィーブもしくは、スルー 


指導中は、常にルークの行動から、問題点をあげてくれるのでわかりやすい。

お教室時間の問題点は、日常の問題点と重なりますわ~


日常の注意点 甘やかしすぎ、生活の中で、メリハリをつけ、
悪いことをするとシカル!しかったことは一貫通す!


めちゃ可愛い過ぎるルークの罪です と ルークに罪をなすりつけ!!ぽっ



午後は、トリミング後、深山公園で 復習訓練

1回1声で誘導、集中させる。少しづつよくなればいいな~

1回1声を 3分よそ見させず、集中させよう!
ハート この顔を3分、独占し 見続けたい! ハート

『僕は、他の犬を見みないし、草をかぎません!どんな誘惑にも 負けず、集中します 』


みやま2.JPG

頑張ろうぜ!ルーク!ハート
みやま1.JPG


やたら、舌が見えるのですよねびっくり

明日の、晩御飯は、塩タン焼き肉にしよう?と 思った瞬間でした。ぺろり

ヘルシーに。でも体力つけないと、私の身体がもたないわ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2009 01:05:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ボーダーコリー・ルークの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.