698196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

October 28, 2009
XML
ボーダーコリールークを連れて、秋の観光In蒜山高原に行ってきました。

宿泊は 行きつけのお宿 八景、ルークは車中泊ですが、季節もいいので

それもありかと・・。

1日目を紅葉観光蒜山編 2日目を宿体験記・湯原温泉編

として怒涛のアップ更新を予定しています。2日目も見てね♪


半年前に 犬との旅行で 蒜山に来ています。

2009年04月07日 春の旅行・・・蒜山高原と雪

半年前のリベンジと車には自転車積んで 蒜山サイクリングロード制覇を 予定していたのですが、山の天気の変動で またもや断念することになりました。
でもいつかは・・・!


蒜山2.JPG

途中の寄り道、津山近辺の道の駅でみつけた ガンダム 

中には人が入れるカプセルがあり、2足歩行する巨大ガンダムロボットです。

 
蒜山に到着!岡山県北なので、気温16度 


写真紅葉(ヤマモミジ)
蒜山1.JPG

県南在住ですが、北へ向かう程、木々の紅が鮮やかになってきます。

紅葉には、鹿でしょうが、ボーダーコリーもなかなか絵になる?

蒜山高原の有名イメケン動物をご紹介します。

ルークと友達になりました?

蒜山3.JPG

ホースランドの馬、人参ステック¥100で餌やりしました。

優しい瞳の 綺麗な馬でしょう?

ルークは馬を見たのは はじめてでなんだこいつ?って感じで、興奮気味

匂いを嗅ごうと近づくので、制止させ 始終リードを持つ手が緊張しっぱなし。

ルークには、毎日、ドッグフードの上に 馬肉50グラム 与えているので、

これが 馬肉になる馬という生き物だよ!と教えました。

蒜山6.JPG

蒜山といえば・・・ジャージー牛 性格は大人しく 瞳が大きく可愛いでしょう?

馬もでずが、ジャージー牛も、犬(ルーク)がいるとゾロゾロと寄ってきます。びっくり

これには、私も、他の観光客の方達も驚いて、大人気

「カメラに写させてと」 人気もののルークと馬・牛でした。

岡山生まれのイケメンには BZの稲葉さん(ミュージシャン) 

カメンライダーのオダギリ・ジョーさん(俳優)と個性派イケメンがいます!

岡山はイケメンの産地でもありますのよ~ウィンク



蒜山ジャージーランドのレストランでランチ

蒜山5.JPG

可愛いジャージー牛の後ですが、ジャージー牛フェレステーキを食べました。

期待以上ではありませんでした!国産牛並み肉程度です。

ジャージー牛は、赤身(レバー)が強く、油身少ない。

やっぱりジャージーは乳製品に限ると思います。

おひとり様なので、ステーキを選んだのですが、ここはグループで 

チーズフォンデュがお勧めの様で皆さんチーズ鍋を囲んでいました。

デザートに選んだジャージーアイスクリーム(¥300)は 

牛乳の上に浮かんでいる乳のかたまりが結晶粒になり、

混入されていて、舌に残る粒。さっぱりしつつコクがある 

今までのアイスクリームの最高の味でした。ぺろり


蒜山4.JPG

蒜山ジャージーランドのレストラン隣接の 放牧場と遊歩道 

この放牧場を駆け回りドッグラン仕様させ、

遊歩道頂上にたどりついて深呼吸するも、牛のフン臭い怒ってる

そして 突然のどしゃぶりの雨駐車場まで戻るのに、30分は 濡れて下山しました。

足は滑りそうになり、視界は悪い。号泣

この後も、晴れたり、またもや雨と破天荒な空模様で、

ゲージ代わりにしている車を長距離 離れられない結果に。しょんぼり

しかし、どろ撥ねがひどくなる前、に フリーランで 

走らせてあげることができて良かった~スマイル



ルークには、刺激的な1日だったでしょうかね?

車中泊でも、爆睡してました。




蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト6個セット^


蒜山ジャージー牛乳無調整(900ml)10P26Oct09


蒜山ジャージーバター450g箱無し(無塩・発酵)10P26Oct09





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2009 02:18:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ボーダーコリー・ルークの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.