698447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

November 2, 2009
XML
カテゴリ:着物日記
11月に入り、羽織もの、ショール等に くぎづけです。

楽天オークションより~

楽天オークで長羽織を ¥5000 で、GETしました。(入札は私だけ)

正絹黒長羽織。紅葉と菊と橘染柄入り。身丈99センチ 袖タケ47

黒地の羽織り1.jpg

出店者様は、着物の知識なく、あつらえたものを出店されたようで、

羽織に関するサイズは めちゃ曖昧表記、他の方からサイズの質問をうけておられ、

その記載を見て、お気に入りに登録したままのを 入札~落札しました。



リサイクルきもの福服店より~


黒/ワインカラー 両面使い カシミヤショール 価格 4,200円
片面は黒の無地 もう片面はワインカラーに縞模様を織り成しました肌触り柔らかなカシミヤショール

黒ワインカラー 両面使い カシミヤショール 1.jpg

同梱に帯もGET。作り帯ですが、万能帯になりそうで、たまには柄なしもいいかな?と


正絹 ざっくりと織り成したモダンアート風 八寸名古屋作り帯   価格 4,200円
黒 薄グレー ブルーのお色にて縞 格子状に 小豆や樺色にて抽象柄を織り成しましたモダンな作り帯。
正絹 ざっくりと織り成したモダンアート風 八寸名古屋作り帯.jpg


まだ、到着していないのですが、待ち遠しいわ。紬や小紋等の着物に気軽に使えそうです。


防寒準備着々と・・・でしょう?

今朝、ルーク犬との散歩中、突風で軽4自動車 ひっくり返り用水川に 逆さまに ドボン!
ブザーが響き、とんでもない惨事になっていました。びっくり
警察登場で退散しましたが。
カーブ方向転換時はスピードを落としてね♪ウィンク


今、岡山は嵐のような風です。
明日は着物で京都・園遊会におでかけ。ハート
慌てて、手持ちの羽織、コート、ショールを出しています。
暖かくしなくちゃ~

一緒に行くMさんから、怒涛のコーデ案メールが到着しています。
あれこれ迷い考えているんだろうな~!大笑い

 手書きハートおすすめ防寒和装グッズ エトセトラ

冬支度に お正月に♪ホワイトフォックス ややクリームがかったファーショール



冬支度に♪ お正月に♪毛足の柔らかな 黒無地ファーショール



便利なクリップ付き 茶系毛皮襟巻き


狐の襟巻き ホワイトフォックス カラー



きゃーー♪顔つきですけど。ぽっ

ブラウン ふっくら狐の衿巻き  



『ひらりと落ちて、ふわっと溶けてしまいそうな淡雪』【花詩歌】正絹プレタ長羽織 淡雪花 02P26Oct09


 ★べロア長羽織★クラッシュベロア×千鳥格子の裏地



★べロア長羽織を購入候補だったので、同じ値段でも、長羽織・ショール・帯を3つも買えてラッキーかな♪ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2009 04:47:36 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.