076728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんごケーキと青空と

りんごケーキと青空と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんごたまご

りんごたまご

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ぴなこの成長日記 ひなママ715さん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
彪くんのハート tora0511さん
Soak Up the Sun リッシュ*さん
なっち&るんのおうち momoko8655さん

コメント新着

すみれん@ 遅くなってごめんなさい。 ごめんよ~ 私も、しばらくぶりにブログ…
うり坊21@ Re:29日の日記(05/29) そうだね。振り返ってみて「あのころは大…
りんごたまご@ Re:29日の日記 みつばちマミーさん コメントありがとう。 ア…
たて@ Re:29日の日記(05/29) どうもです。 日記は拝見していたのです…
mido mama@ Re:29日の日記(05/29) そうなんですよね・・・。本人が病気と一…

ニューストピックス

2007.09.02
XML
カテゴリ:娘りんごちゃん
タイトル通り、リンゴは木曜夜から37.7度の発熱。
気づいたのはパパ。

リンゴは心臓病のせいか、いつも寝ていると頭に汗をかきます。
なので、パパはいつもリンゴが寝付くと、赤ちゃん用の冷たい枕をひいてあげます。

木曜夜も同じように枕をしたら「何だか熱い、いつもと違う」と。
計ってみたら、上記のように発熱。
慌てて氷枕にして、朝まで様子見。
夜中に1回、氷枕を新しくして、朝になったら、熱がひいていた。

機嫌も悪くなくて、むしろ元気もいいのでちょっと散歩した。
ところが昼ご飯を食べた辺りから、何度も床に寝そべるし、体も熱い。
もう1度計ってみると、37.8ど。

そのまま病院に電話して受診。
採血してCRPも1.8でそれほど高くなく、夏風邪でしょうと、言われる。
それでも、病院では38.5度。夜になっても38.7度まで上昇。

抗生剤と座薬をもらってきたが、これをリンゴに飲ますのは簡単ではない。
ヨーグルトにまぜると、いつもの薬もヨーグルトに混ぜているので味の違いをすぐに分かってしまう。
前回は、これでヨーグルトを嫌いになり、普段の薬も飲まなくなったことがあった。
もちろん、ミルクにまぜても1発で分かってしまう。

今回主治医にそのことを相談すると、これくらいのCRPだったら無理矢理飲ませなくても大丈夫、それより安静にしてればいいよ。って言ってくれた。
いくらか気持ちもラクチン。


まぁ、あとは安静にして冷やして、、、というところだが、、

今回はこれにオチがある。


実は、この土曜日には、ずっと楽しみにしていたドリカムのコンサートに行く予定だったのだ!!
金曜日、リンゴを病院に連れて行きながら、あぁやっぱり行けないかなぁ、、と思っていた。
夜になって熱があがってきて、、パパも心配で早々に帰ってきて、「明日どうするの?」ってきかれて

『行きたい!!』

とは言えなかった。。

正直、行きたかった。。


子育てってこんなもんなのかなぁ。
よりによってリンゴ心臓病だし。
でもドリカムは4年に1度のスペシャルコンサートだったんだよ。。
家にもこもりがちだった私を心配して、妹がネット先行予約でとったチケット、いかんか?って誘ってくれたんだよ。。

仕方がない、仕方がない、、って考える反面、なんでこうなるんかなぁ、普段の行いが悪いんかなぁって思ってみたり。

子育てって、こうやって自分がしたいことややりたいことを我慢しなくちゃいけないこともある。
自分より我が子、そうだよね。

でも、いつもご飯もリンゴにつきっきりで食べさせて、その後自分がやっとご飯。とか、
見たいテレビとかも、世間の流行、素敵な服やおもしろそうな映画、ニュースも、とんと離れてる今日この頃。

なのになぁ、、
今回は結構凹んだ。
土曜の夜、リンゴを寝かしつけながら、ほんとは今頃。。と思うと泣けてきてしまい、そしたらリンゴ、心配そうにのぞき込み「いいこいいこ」してくれた。
こんなこと、あんまりないのでびっくりして、また泣けてしまった。


幸いにもリンゴ、土曜の朝から発熱なし。念のため家の中でまったりして、夜になっても発熱なし。
機嫌も良く、大丈夫そう。
ただ一つ今回の風邪での収穫!
抗生剤、アイスに混ぜたら?という主治医の策、ちょっとなめて「もういらん」と皿をはねのける。
じゃぁプリンは?
始め警戒。でもひとくちなめたら いけた!!
これから、風邪薬はプリンとまぜよう!!これか大きな収穫。
これでよしとせなあかんなぁ。

まぁまぁ、リンゴの風邪もたいしたことなかったんだし、よしとせんとなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.02 22:55:58
コメント(22) | コメントを書く
[娘りんごちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.