1851201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オイラのブログ(『WALKERAとV911と瓦斯風呂』の『改造と修理』が好きなの)

オイラのブログ(『WALKERAとV911と瓦斯風呂』の『改造と修理』が好きなの)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2012
XML
国際派ぱちもんハンターのKKDDMMです
(↑大嘘です見栄っ張りです小心者です、ごめんなさい)

さてレポその弐です
CIMG0878_R5.jpg

ヘッド周りは見たところ新機軸は未採用
かと言ってV911部品ではないし9C002部品でもない
リンケージ部品などは明らかに9C002用ではないっ!
ん…不思議だなぁ

一部の部品はJiuchon製部品、でも違う部品もある
造ったメーカーはJiuchonでは…無い???
じゃあどこだよ?!?

まぁそのうち分かるでしょう
で、使う分にはメーカーなど、どこでも構わない
一番重要なのは~
FS-TH9X-B(9X系)とバインドできるか否か
ですから~


さて~
キャノピーを外した状態
CIMG0906_R5.jpg
上が<本>V911

フレームワークも基本ラインはCOPYですね~
CIMG0908_R5.jpg
↑<本>V911
↓<偽>V911
CIMG0907_R5.jpg
テールブームの交換が楽なように(?)
小技(ジョイント)を採用してはいますが~
テールモーターの接続はコネクター式ではありません
(コネクターはメインモーターのみです)
いったい何がしたいのかな???


で、スワッシュ周りとサーボ周りの比較を
CIMG0904_R5.jpg
↑右側
<本>V911
↓左側
CIMG0905_R5.jpg
メインギヤが明確に異なります
で、スワッシュ回転止め(正式名称が分からん)が
センター式(270A式)に変わっています
CIMG0902_R5.jpg
↑右側
<偽>V911
↓左側
CIMG0903_R5.jpg


で、ラダー
箪笥の肥やしになっている9C002を引っ張り出して~
比べてみると
CIMG0909_R5.jpg
上側は<偽>V911     
下側は9C002
CIMG0910_R5.jpg
全く同じ物…


そして最大の特徴である
スワッシュ
それも9C002と比べてみると~
CIMG0911_R5.jpg
↑9C002
↓<偽>V911
CIMG0912_R5.jpg
全く同じ物です
(型傷が全く同じ…って事は1-CAVの可能性?)


更にメインギヤも比較~
CIMG0916_R5.jpg
↑9C002
↓<偽>V911
CIMG0915_R5.jpg
これまた同じ物
(突き出しピンの跡が同じ)


でも主翼は違います
CIMG0917_R5.jpg
もっとも主翼根元のフェザリングピン用の穴径が
9C002とV911(260A)で違うので、使いたくても使えなかったのでしょう
で、この主翼は<本>V911とも違います
ですが、<本>⇔<偽>間での互換性は問題無しです
CIMG0932_R5.jpg


話し戻って受信基盤
CIMG0901_R5.jpg
印刷に『JCT』と有り
もしかして9C002と同じ印刷?
って期待したのですが~
CIMG0921_R5.jpg
同じではありませんでした
(この辺りも本機はJiuchon製…では無い?)


サーボの稼動域チェック!
2機同時にバインドさせました
CIMG0927_R5.jpg
↑下
(左側のサーボを見てください、右が<本>)
↓上
CIMG0928_R5.jpg
<本>V911の方が稼動域が大きい


まとめると~

重量ほぼ同じ
電池同じ
送信機同じ(設定も同じ)
実売価もほぼ同じ(独自調査)
ラダージャイロの出来は同じレベル
サーボの速度もほぼ同じ
サーボ稼動域は<本>が上位
主翼は違うけど互換性有り
スワッシュは<偽>が上位
スキッド(電池ホルダー)も<偽>が上位

ってところですねぇ


CIMG0922_R5.jpg
まぁ何はともあれ
FS-TH9X-B(9X系)とバインドできるので
COPY機としては及第です

SHの6032とは大違いですっ!
↑ジャイロは甘いし、ストックの送信機も駄目だし…
6032は2機も要らなかったな~(涙)



ってな感じのレポその弐でした
おやすみなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2012 02:04:00 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ヘリ:V911(Y911)大好きだぜっ!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

タントのフロントガ… New! yamanekoneko2さん

+アルファな生活~2… funkunさん
自由気ままに Maginさん
プラモ作成・塗装・… プラモおいさまさん
永い夜を越えて 邪魔烏賊さん

Comments

KKDDMM@ ブルパップGBBは結構買い漁りましたね〜 L85、 P90、 シュタイヤ、 SRUキット改造…
KKDDMM@ こちらこそでございます GBBは途中から記録を諦めましたがMAXで450…
G.D.@ Re:5時間ほどヤスって造ったよ!デトニクスV10を!(05/23) 素敵! ※引き続き、よろしくお願いしますw
KKDDMM@ お役に立てて良かったです マイクロヘリでも瓦斯風呂でも、当方の記…
みりん@ Re:P7M13マガジンの瓦斯漏れ修理の巻(修理も大好きだぜっ!)(12/23) マガジンの修理の仕方がわからず検索して…

© Rakuten Group, Inc.