159010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し姉妹:雅ちゃんと葵ちゃん

仲良し姉妹:雅ちゃんと葵ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後から、某音楽スクールの「メロディークラブ」というレッスンに雅ちゃんと行ってきました。1歳半から2歳の子供が対象とあって、雅ちゃんと同じくらいの子供が10人、ママと一緒にやってきていました。

「あかとんぼ」や「こぶたたぬききつね」の歌を歌ったり、音に合わせて、ママと一緒に歩いたり、ジャンプしたり、カスタネットを使って「幸せなら手をたたきましょう」を歌ったり、2名の先生のピアノの素敵な演奏を聞いたり、肩たたきの紙芝居を見ながら「母さんお肩をたたきましょう」を歌ったり、お互いに肩たたきをしたり、他にもいろいろとしてと楽しみました。

そして、最後に来月の10月6日がお月見とあって、ウサギをママが先生に習って折って、このような素敵な作品を作りました。ウサギさん、とってもかわいいです。

これができると、出席シールを張って、「さようなら」の歌を歌い、解散です。40分間、思いっきり楽しむことができました。1回1回の申し込みなので、もし来月2こぶちゃんが産まれて余裕があったら(ムリなようなかんじがするけど)連れて行ってあげたいものです。お値段も1回毎のお支払いで、そう高くもなくそこそこ価値があったかなっと。

音楽スクールを出て、すぐに眠ってしまった雅ちゃん。いい思い出になったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2006 04:25:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

naogon

naogon

Calendar

Comments

naogon@ Re:おめでと!(09/16) seamamaさん、ありがとう。 これで正真…
naogon@ いやいや seamamaさん、ありがとう。 行事は日本…
seamama@ キッチン 女の子はイイな~ 食事の支度が楽しいね! …
seamama@ おめでと! 4歳、おめでとぉ~ 今まで3歳だったの…
Qやま3@ ハト ずっと更新がなかったから心配したよ~~T…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.