131599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポチ家の日記帳

ポチ家の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポチぽち

ポチぽち

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.23
XML
カテゴリ:ポチ家の出来事


今年も行ってまいりました。トミカファンの夢の祭典(?)、「トミカ博 in TOKYO」

またまた池袋のサンシャインシティです。

トミカ博に行ってきました♪

前回はお留守番だったチビ子ですが、今回はお兄ちゃんたちと一緒におでかけ。

案の定、会場内を雄叫び上げながら走り回ってました。

予想してましたが、めいっぱい追い掛け回して母子ともクタクタ、

涼しい日だったにもかかわらず汗だくになりました。おかげで帰りはぐっすりちょき

 

さて、今回のトミカ博のサブタイトルは、「チカラじまんのくるまたち、大集合!!」

と言うことで、ポスターの色からもわかるように、現場系の車を特集してました。

ショベルカーやロードローラーとか、黄色い車大好きな子には、も~

たまりませんね(ノ≧▽≦)ノ

親子連れの様子でもない・・・一人で来てるっぽい大人のトミカファンもいましたよ。

イベント限定トミカ(一部非売品あり)があるので、ファンとしては喉から手が出るほど

欲しかったりするんでしょうか。

 

チケットを買ってゲームやイベントに参加。

↓ゆー(7歳)が挑戦してるのは「トミカパーキングゲーム」、トミカを転がして

定位置で止めるというもの。

見事2回連続で成功して、景品の金ぴかトミカ(まー・5歳の分も)GETしました。

トミカ博★ゲームで金ぴかトミカGET!

↓のれるトミカ(プラレール)に乗ってみたり。

のれるトミカ

↓トミカの組立工場。車種やパーツの色を選んで、お兄さんに組み立ててもらえるよ。

トミカ博★自分好みのトミカを作る

↓おもちゃの展示スペース。子供たちのひとだかりが結構すごかった。

トミカ博★展示スペース

土曜日でしたが、すごく混雑してました。 チケットやパンフにも、できるだけ平日

おいでくださいってなことが書いてありました。

平日ならレスキューフォースのイベントやってるしね!

10時開場で、10時半くらいからすでにイモ洗い状態でしたね~。

明日以降お出かけのご予定の方は、開場の1時間くらい前に行くことをお勧めします。

準備が整い次第ということで、10時になるのを待たずに入場させてくれるかも。

今日は9時15分に開場になりました。ちなみに去年は9時。

早起きして行ってみよう音符


ライン★カラフル小花


サンシャイン60の展望台にて。高いところがぜんぜん怖くないようです。

何度も「下見せろ」って要求。ひえ~(。>ω<。)

「高いところが怖くないなんて、りんかちゃんあんたは度胸があるね~」と私。

「ヒトとして駄目じゃないか?自己保存の法則の例外だな」とパパ。

おいおい。。。いつもながら冷静なツッコミでございます。

3兄妹の中でおそらく一番度胸のある末娘(1歳8ヶ月)です。

(↓ほんとはココ登っちゃいけません雫

りんか1歳8ヶ月★サンシャイン60展望台

ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート

おまけ。なかよしきょうだい。なんでもお兄ちゃんのマネをするチビ子。

あっぷっぷをやってます。

なかよしきょうだい

たまらず、ゆーにじゃれつく(笑)

じゃれつくりんかちゃん

おおはしゃぎして遊んだあとは、疲れておねむのチビ子さん。

おねむのりんかちゃん

そりゃあんだけ遊べばそうだろうとも。

 



template-まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 23:08:05
コメント(2) | コメントを書く
[ポチ家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.