081511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水・スピリチュアルで幸運をゲット! 風水気学カウンセラー 衣沢凛香のブログ

風水・スピリチュアルで幸運をゲット! 風水気学カウンセラー 衣沢凛香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

衣沢凛香

衣沢凛香

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

5月17日のツキア… New! みお&ゆきさん

レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
国際感覚と教養に役… 一番弟子のフィフィさん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん

コメント新着

みお&ゆき@ みおです メルマガの原稿書きで、4年ぶりにこちら…
みお&ゆき@ みおです メルマガの原稿書きで、4年ぶりにこちら…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/cjcmuel/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年02月16日
XML
カテゴリ:イベント

こんばんは、衣沢凛香です。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

リアルタイムでの更新が追いつかないので、急ピッチで進めていきますね~。

16日は夕方成田から帰宅後、少し休んでからその足で今度は浅草近くの田原町まで行ってきました!かなりハードスケジュールですが、その目的は「暗やミール」というイベントです!

この「暗やミール」、友人のAさんから話を聞いたときに「!」ピンと来ました。お寺の中の暗闇の部屋でいただく精進料理。視覚に頼らず、真っ暗な中で残りの4感を頼りに、果たして自分は今何を食べているのかを感じていくイベントです。

真っ暗な部屋で料理をいただく・・・その視点、面白いですよね!

人は外部の情報を7割、「視覚」に頼っているそうです。つまり、自分が今、口に運んでいる食べ物も、そのほとんどを「見た目」で認識しているんですね。匂い、舌触りなどの他の感覚は以外と使われていないということです。

で、実際お寺の真っ暗な部屋で次々と運ばれる料理をいただいたのですが・・・確かに分からないのです!

味は食べたことがある、匂いもよく嗅ぐ香り・・・でもどの料理なのか特定できない。周りの参加者と「これはトマト?」「これはにんじん?」と言いながら、光のない部屋の中でお食事をするのは、本当に斬新な経験でした。

200702162159000.jpg

※毎回お料理は変わるそうです。ただ同じものもあるかもしれないので、行きたいかたはこの写真はあまり見ないで下さいね!(笑)

不定期で(だいたい2ヶ月に1回)、田原町のお寺にて開催していますから、気になる方はHPで調べてみてくださいね。

「暗やミール」http://www.higan.net/blog/kurayami/kurayami

 

ブログランキングに参加しています。みなさんの応援がとっても励みになりますので、是非一票をお願いします!ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 01時19分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.