397927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco~くららんびより

OIA倶楽部規約

OIAとは「オカン・イケテル・アート」の略で、
ただの手芸好きのおばちゃんたちが、お小遣いをやりくりしながら、
「これはめっちゃ可愛い!!」と思うものを自己満足のためだけに作ると言う、
純粋に手芸を楽しむ同好会です。

会心の作品が完成したら、ぜひお互いに作品をみせっこしませんか?

また、
せっかく作ったのに、ご主人に鼻にも引っ掛けてもらえなかったり…
初めて作ってみたら散々なできになったり…
本人は最高の出来だと思ったのに、ブログに画像のっけたら、コメント(0)のままだったり…
そんなとき、互いに傷をなめあいませんか?

この「OIA倶楽部」に入部を希望される奇特なかたへ…

1.入部条件

・既婚・未婚、お子さんの有無を問わず、女性のかた。
・とにかく手芸が好き。ジャンルは問わず。
・手芸初心者さんからものすごく上手なプロ級の腕前のかたまで。(ただしどんな作品でも上から目線で批評しないかた)
・作品がひとつ完成すると、皆に見せまくりたくて仕方がなくなるかた。
・配偶者・恋人・子供・姑・小姑・子供の先生・近所の人その他についての愚痴は言っても、人の悪口は言わないかた。
・温かい心で他人を思いやれるかた。
・この倶楽部で知り得た個人情報を悪用しない、商用や勧誘、宗教などに転用しない人(←これは絶対!!)

以上のそれぞれに、まあまあ当てはまるかな~という気のするかたなら誰でもOK。

2.活動内容

・ひたすら自分の好きなものを作って、完成するたびにブログにのせてお披露目する。
その際は、タイトルの冒頭に「OIA参加」と書き、タグにも「OIA」と入れていただきたいと思います。

…ぶっちゃけ何も考えてないので、これからなんか考えましょう。

3.情報交換

部員のブログおよびBBSなどで、気楽にやりましょ~。


とまあ、こんな感じです。
入部希望者のかたは、お気軽にBBSにでも書き込んでおいてくださいね~!!



 


© Rakuten Group, Inc.