325775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさんぽ日和

おさんぽ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜〜ん

り〜〜ん

Calendar

Headline News

Sep 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



  香港3日め。
 
  香港の9月は台風が多いみたいで、まさに 台風直撃 ショック台風
  Kちゃんは、フェリー船に乗ってお隣のマカオに行きたかったようですが、ガイド
  と私が「フェリーが欠航しているだろう」「危ない」と言っても聞かないKちゃん雫
  最終的に、「行けそうなら行ったら良いけど、夕方のフェリーが欠航して香港に
  帰ってこれなかったら、マカオでの宿泊費・香港から日本への航空券は自腹の
  覚悟でバイバイ」というガイドの言葉びっくり雫
  このガイド、最初から置いていったりと冷たいようだが、この旅は自己責任・
  (一部)団体行動なのだ。なので、あながち間違っていない。
  可哀そうだけど、仕方ない!切り替えが大切よ黄ハート


  地下鉄地下鉄をふんだんに利用し、女人街・ハリウッドロードなどへ音符

      hon-7.jpg


  地下鉄は、地味に面白い見どころ?満載目きらきら
  券売機は、パネルの地図をタッチすると、その駅までの金額が表示されるのです上向き矢印
  そして、インターネットを自由に使えるスペースもパソコン
  エスカレーターは、速度が早いのでご注意を。笑
  日本との一番の違いは、電車の中でしょうかひらめき
  乗客のすごい話声スピーカ耳で、ビックリしました!が、慣れるとおしゃべりし放題
  の車内が快適に感じたり・・・うっしっし

   

  日本人は一人も見当たらない雨みんなこの雨の中どこで遊んでいるのだろうか!?

  地下鉄で、随分と移動しては、町中をウロウロした。歩く人

  香港で一番感動したのが、料理ラーメンがおいしいこと!! 

   

  しかも、安いさいふきらきら量が多かったけれど平らげた。

  コレは、ツバメの巣をココナッツミルクで煮込んだデザート下矢印

      

  こんなデザートがあるんだ~音符テーブルに引き出しが付いていて、その中に
  スプーンやらが入っている。おもしろいスマイル
  上海蟹入りのお粥も激ウマでした。


  ケーキ屋さんケーキが多いように思えたのですが、安いんですよぉ~!
  なので、ホール買いハート(手書き)下矢印

  

  Kちゃんに「ホールで買う人初めてみた。」とビックリされたびっくり
  夜は、ホテルの部屋で、デザート三昧ケーキ食事期待を裏切らない美味しさに感動きらきら


  いろいろあった旅でしたが、Kちゃんが2食食べた時点で「香港の料理に飽きた」
  と言い、私は「せっかく来たのだからこっちの料理が食べたい」と言い、気まづく
  なったのが一番ツラかったです失敗
  他人といて、ココまで気まずくなったのは、いつぶりだろう。。。荒波


  4日めは、朝出発の飛行機なので、どこにも行けず、帰国の途へバイバイ涙ぽろり
  

  楽しみにしていた久しぶりの海外旅行でしたが、今回はちょっと不満の多い日記
  になってしまいましたしょんぼり
  だけど、香港の人は親切だし、料理はおいしいし、また美味しい料理を食べに
  行きたいところでしたスマイルグッド
 

  海外旅行日記、続きます!!
  次は、憧れのハワイ~熱帯魚
  みんながハマるハワイにやっと行ける飛行機きらきら
  こちらは、ゆっくり6日間の旅です。楽しみハート(手書き)


   


    TOPページへ      人気blogランキング      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2009 04:02:25 AM



© Rakuten Group, Inc.