215616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんりん&ライライ成長記録

りんりん&ライライ成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルッチ9464

ルッチ9464

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006.09.27
XML
クニミツの政って漫画、知っていますか?
数年前にドラマ化もしたような・・。
週間マガジンで連載されていた漫画ですノート

ウチのパパが集めていて
本棚に揃っているのですが読んだことありませんでした。
でも。暇だったので私も読み出してみました。

漫画とか、なかなか読まないんですが
見始めると止まらない・・(笑)

何日か徹夜をして(爆)読みきりましたあっかんべー

政治の話なんですが・・
私も政治の選挙のお仕事なんかも手伝っていたので
なんとなく共感もてたり面白かったです。


その中でも興味をしめしたのが・・
23巻・24巻にでてくる薬害問題について、です。

漫画ではわかりやすく実際に慶応大学病院の先生のインタビューを交え
インフルエンザや薬害エイズなどについて書かれていました。
この先生は詳しく本なども出されているようです。

子供が高熱がでても(インフルエンザでも)解熱剤を簡単に使ってはいけない。
体を冷たいタオルなどで冷やしてあげる。わきの下や首の後ろなど動脈の通っているところを冷やしてあげましょう。
水分補給をきちんとしてあげましょう。
高熱で人は死なない。
脳障害を起こすこともない。
解熱剤を飲んでしまうリスクの方がはるかに高い。


ただ。熱性けいれんが10分続いたり意識を失っているときは病院へ!とでていました。

皆さんはどう思いますか?

インフルエンザ脳症は解熱剤で起きるものだ!とも・・
ちょっと。簡単に解熱剤を今まで使ってきて怖くなってしまいましたわからん

このブログでも書きましたが、今年の春、りんりんは入院しました。
高熱が続き、嘔吐が激しくグッタリ。
食欲もなく下痢気味。

ちょうど、かかりつけの病院がお休みだったので様子をみることに。

でも、夜中に症状が悪化したので
救急病院に連れて行きました。
点滴をうち、診断は胃腸炎。
明日の朝も点滴にきてください。とだけ。
しかも。予防接種の予定を5日後にしていたが受けても大丈夫といわれ・・

そこの総合病院は大きいんですが(小児科も24時間対応です)
不安に感じて、いつもの小児科へ!

そしたらインフルエンザだったんです。しかもAもBも両方びっくり
それに脱水症状になっていて
すぐに大きいところで入院してください!と言われて
アタフタしました。

勿論。
予防接種なんかしていたら死んでますよー。とまで言われてしまいました・・。


高熱がでちゃうと可哀相で早くさげてあげたい。
そういう気持ちに親なら誰でも思ってしまいますよね。
スグに解熱剤をくれる病院。
なかなか、ださない病院。

でも。結局は最終的に親の判断なんですよね。

まもなくインフルエンザの注射について病院でも張り紙される時期です。
今年は予防接種を受けさせようかな?
と考えていましたが、ちょっと迷っています。

高熱がでても
すぐに解熱剤を使わないで看病してあげたいな・・と思いました!!

興味がありましたら23巻&24巻。
読んでみてくださいね(笑)
最近は図書館でもあるとか・・・ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.27 22:46:34
コメント(26) | コメントを書く
[病気。病院。入院。] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

あーたん☆そーちゃん… na-na1887さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
たのし~こと探しま… ☆はつね☆さん
だちびんの瓶~ぼち… だちびんさん
凛!な毎日 moonflowerさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.