1331521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、名古屋から港区金城ふ頭を結ぶあおなみ線の始発電車が名古屋駅を出て200mほど走ったところで最後尾車両が突然脱線しました。

幸いケガ人はいなかったのですが、今も運休中だそうです。
笹島まで並走する関西線、名古屋貨物ターミナルまで線路を共用する貨物列車、また名古屋車両区への出入庫線へも影響があって車両区をネグラとする武豊線の気動車にまで影響が広がっているようです(´・ω・`)


気になってヤフーのニュースを探してみたらありました。

脱線の原因ですが…この始発列車は名古屋停泊だったそうで、当然転動防止のため前夜車輪止めを噛ますわけですが、それを外し忘れて運転したのが原因だったそうで、お粗末としかいいようがありません(-_-;)

たまたま近接する線路を列車が走っていなかったから大惨事は免れましたが、非常に危険です…。


今月開業4周年を迎えたものの低迷の続くあおなみ線。地道に安全運行で信頼を得ていかなければならないのにこんな初歩的なミスで重大な事故を引き起こすようでは先が心配になります…(´・ω・`)
しっかりやってもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 13時28分12秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
急行東武動物公園 LTD.EXPさん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.