090376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんとまめのぶろぐ

りんとまめのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.10
XML
カテゴリ:好きなもの


今は飼ってませんが、半年ほど前までハムスターを飼ってましたねずみ
ハムスターって飼ってみるまで分からなかったけど、ものすごくかわいい~目がハート
最強にかわいい動物かも?(私にとっては)

見た目ももちろんかわいいけど、行動もなんかおバカって感じで愛おしいどきどきハート
犬みたいにしつけることは出来ないので、コラッムカッって言っても、ずっとケージをカジカジ。

生意気なところもあって、エサをくれ~とばかりにケージをかじるのであげるんだけど、
嫌いなエサだったりすると、露骨に捨てられますびっくり
「チッ!麦かよ」ってな感じで…下向き矢印

それと本気で噛まれると痛いっ! 体は小さいのに噛む力はけっこう強いし、
歯が尖ってるので相当痛い雫


でもやっぱり、かわいい~ピンクハート
生意気だろうが噛み付かれようが許すうっしっし


ハムスターにもちゃんと性格があって、顔で区別つきにくくても性格や食べ物の好み
ケージのかじり方で見分けがつくんだよね。

もっと寿命が長かったらいいのに、ハムスターの平均寿命って2年くらい。
その最近まで飼ってた子も、2年くらいで死んでしまいました涙ぽろり
ケージから出しても動き回ることもせず、手の上でじっとしたまま
そのまま眠るように手の中で死んでしまいました…。


もうハムスター飼うのは止めようかなと思ってはいるんだけど、

半年ほどたった今、禁断症状が…ショック

フワフワの毛とポヨポヨのお腹を思い出したら、もうハムスターに
触りたくて触りたくて、勝手に手がウズウズとぱー

今ペットショップなんか行ってハムスター見ちゃったら、もうヤバイ炎


    DSCF0048.JPG
          チーズケーキは、一心不乱に食べるのだ!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 23:00:46
コメント(0) | コメントを書く
[好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.