1002767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

マルちゃんの焼きソ… New! 夢 みるこさん

近所で桜開花宣言&… New! ひろみちゃん8021さん

つくレポ感謝 ( ◜◡‾)♡ New! あ——ちゃんさん

ブロ友さんと上野デ… New! じぇりねこさん

フランフランでハン… New! ∂ネコの手∂さん

Comments

Calendar

Headline News

March 20, 2012
XML
カテゴリ:エリンギ料理
こんばんわ~~!!

お越しいただき有難うございます♪

楽天のりんりんですスマイルスマイル

今日は1日、良いお天気だった横浜です!
駅まで行きましたが
春らしいとても暖かい陽気でした♪

このまま春になるのかな?

さて
今日のレシピアップは
肉巻きエリンギのカレー風味南蛮漬けです♪
0320南蛮7
0320南蛮7 posted by (C)RION4026

前回は豚ひれ肉で作ったカレー風味の南蛮漬け。
今回はエリンギのみで作ろうと思いましたが、
お肉で巻いてボリュームアップ!

酸味の効いたお肉を1口食べると
中のエリンギがじゅわっと♪
濃厚タルタルも美味しさアップです。

それでは2人分のレシピですハート(手書き)

南蛮漬けの漬け汁から作ります。

ボールに
醤油大3半
酢大3
砂糖大1半
赤唐辛子1本分の小口切り
カレー粉(香辛料のみのもの)小1
を入れ
500Wのレンジで1分チンしよく混ぜ

たまねぎのスライス半個分
パプリカのせん切り30gほどを漬け込みます。
0320南蛮1
0320南蛮1 posted by (C)RION4026

エリンギに肉を巻き焼きます。
(この間にタルタルソースに使うゆで卵1個を
水から15分間ゆでておくといいと思います。
ゆで終わったら冷水につけておきます。)

豚ロースしょうが焼き用肉4枚(200g)は
半分に切って塩・こしょうします。
エリンギ4本は縦2つに切り半分にします。
0320南蛮2
0320南蛮2 posted by (C)RION4026

肉にエリンギをくるくる巻きます。
全部巻いたら、
片栗粉大1半を茶漉しなどで薄くまぶします。
0320南蛮3
0320南蛮3 posted by (C)RION4026

フライパンに大1の油を熱し、肉巻きを焼きます。
0320南蛮4
0320南蛮4 posted by (C)RION4026
エリンギから水分が出てはねるので注意!
中のエリンギまで火が通るように中火で3,4分転がしながら焼きます。

焼けたらすぐに漬け汁に漬け込みます。
0320南蛮5
0320南蛮5 posted by (C)RION4026
30分以上漬けます。

タルタルソースを作ります。
容器に
マヨネーズ(キューピーライト)大3
ゆで卵のみじん切り1個分
たまねぎのみじん切り大2ほど
パセリのみじん切り小2
塩・粗挽きこしょう少々
粒マスタード(お好みで)小1
レモン汁小1をいれよく混ぜます。
0320南蛮6
0320南蛮6 posted by (C)RION4026

皿に漬け込んだ肉をのせ、タルタルソースをかけて出来上がり~♪
0320南蛮8
0320南蛮8 posted by (C)RION4026
半量のカロリーは約415Kcalです。(マヨはキューピーライト使用)

カロリーが気になる方は
お肉を脂身の少ないモモ肉などにするか
片栗粉をまぶした後、ゆでたりチンすると
かなり低カロになると思います~♪

あ、マヨを普通のにされたらかなりカロリーアップですよ~~。
1人あたりプラス約113Kcalアップです。

肉巻きエリンギを南蛮漬けにすると本当にジューシー♪
ちょっとびっくり~。
冷めてもカレー味で美味しく
お弁当にもぴったり♪
おつまみにもどうぞ!

そうそう、
今日はなんとなく豚汁が食べたかったので作りました♪
0320南蛮9
0320南蛮9 posted by (C)RION4026

大根、にんじん、長ネギ、ジャガイモ、豚小間肉と普通ですが
久々なのでとっても美味でした~~。

カレー味でどなたにも好まれる南蛮漬けに♪
エリンギでボリュームアップ。
肉巻きエリンギのカレー風味南蛮漬け、
是非1度お試しあれ~~!

それでは皆様、
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押してくださると嬉しいです!



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2012 06:38:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[エリンギ料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.