1004423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

楽天ブログからの丁… New! 夢 みるこさん

良性でした🍀 コーデ0117さん

Comments

Calendar

Headline News

June 18, 2012
XML
カテゴリ:白身魚料理
こんにちわ~~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日の横浜も25度を超えた夏日、
蒸し暑く汗がにじんでくるような1日でした。

普段は扇風機ですが今日は我慢できずエアコン。
しかしキッチンで火を使うと暑い暑い。

そんなときはさっと出来る炒め物がいいですね♪
中華系は夏になると増える感じがします。

今日のレシピアップは
鱈ときゅうりのチリソース煮と茗荷の肉巻きです♪

チリソースです。
0618チリ12
0618チリ12 posted by (C)RION4026

茗荷の肉巻きです♪
0618みょうが4
0618みょうが4 posted by (C)RION4026

どちらも材料を切って炒める・焼くだけの簡単調理!
きゅうりと茗荷、夏野菜がたっぷりとれます。

チリソースは定番鱈にきゅうりを入れてさっぱり。
火を通したきゅうりも美味しいですよね♪

茗荷の肉巻きは、肉に味噌マヨを塗り
くるくる巻いて焼いただけですが
おつまみにお弁当にぴったりの美味しい1品になりました。

それでは各3人分のレシピですピンクハート

まずはチリソース煮から。

きゅうり3本は麺棒などでたたいて、手でちぎるようにして切ります。
(味が含みやすくなります)
0618チリ1
0618チリ1 posted by (C)RION4026
小半分ほどの塩をしておきます。

調味料を合わせます。

ケチャップ大3
オイスターソース大1
砂糖大1
酢大1
ウェイパー小1
水50cc
です。
0618チリ2
0618チリ2 posted by (C)RION4026
ウェイパーの粒々は溶けるので大丈夫、気になる方は
50ccの水より適量の湯をとり溶かしてください。

にんにく1かけ(中国産は2かけ)はみじん切り、
しょうが1cm、長ネギ20cmもみじん切りにします。
0618チリ4
0618チリ4 posted by (C)RION4026

鱈180g(今日は皮なし使用)は塩小半分ほどをふり10分ほどおいてから
水気をふき、こしょうをしておきます。
0618チリ3
0618チリ3 posted by (C)RION4026

鱈に大1半ほどの片栗粉をまぶし、ごま油小2でこんがり焼き
取り出しておきます。
0618チリ5
0618チリ5 posted by (C)RION4026
0618チリ6
0618チリ6 posted by (C)RION4026

そのフライパンに小2のごま油を熱し、
長ネギ・にんにく・しょうがを炒めます。

香りがたったら豆板醤小1を入れ炒め
水気を切ったきゅうりを入れ炒め合わせます。
0618チリ8
0618チリ8 posted by (C)RION4026
強火で1分ほど炒めます。

調味料を一気に流しいれます。
0618チリ9
0618チリ9 posted by (C)RION4026

中火で1分ほど炒め煮し、鱈を戻しいれます。
0618チリ10
0618チリ10 posted by (C)RION4026

強火でさっと炒め合わせて出来上がり~♪
0618チリ11
0618チリ11 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約155Kcalです。


茗荷の肉巻きです。

豚薄切り肉6枚90g(脂の少ない肉がいいです)、茗荷3個(縦半分に切ります)用意します。

味噌小2にマヨネーズ小2を混ぜておきます。

豚薄切り肉を広げ、味噌マヨを塗ります。
0618みょうが1
0618みょうが1 posted by (C)RION4026
茗荷半個をのせてくるくる巻きます。

片栗粉大1ほどを薄くかけます。
0618みょうが2
0618みょうが2 posted by (C)RION4026

軽く握ってから、小2の油を熱したフライパンで
香ばしく焼きます。
0618みょうが3
0618みょうが3 posted by (C)RION4026

半分に切り器に盛り出来上がり~♪
0618みょうが5
0618みょうが5 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約82Kcalです。(肉はヘルシースライス・マヨはキューピーライト使用)



どちらともかなり低カロに仕上がりました。
とてもさっぱりの2品です。

チリソースはパンチの効いた味ですが
鱈ときゅうりなのであっさりといただけます。

茗荷の肉巻きは茗荷好きにはたまりません!
さくさくっとした茗荷と肉の相性はばつぐんです~♪
おつまみにぴったり!

そろそろ夏日が続くようになります。
夏野菜をたっぷりとって、体から冷やすのもいいですね♪
鱈ときゅうりのチリソース煮・茗荷の肉巻き、
是非1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2012 03:43:48 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.